英検、申込みました!

去年は、敵前逃亡ゲロー

申し込んでおいて、試験を受けに行きませんでした滝汗あせる

 

そう、この金額をドブに捨てたんです。

大馬鹿野郎ですよね。おーっ!おーっ!おーっ!

 

仮に準備不足でも

試験を受けた時間だけでも

その日、英語に向き合うわけで

やっぱり逃げちゃいけないと・・・。

 

自分に言い聞かせます。うーん

 

8月末で現職を退職することとなり

引継ぎ準備などで忙しく

その上、小学生の子どもが夏休みに入り

更に忙しさが増し

7月の英語学習はさっぱりです。ショックショックショック

毎日続けていたオンライン英会話も

週1~2日、休むようになってしまいました。

 

まだ年齢的に早いのでは?と思うのですが

思い当たるふしなく頭痛になって

(特に休みの日の午前がひどい。なぜ?)

もしや、更年期はてなマークビックリマークショック

ネットで症状を調べまくりました。

 

ちょっと嬉しかったことは

妊娠~出産、産休期間を経て頑張って卒業した大学院。

 

転職にあたり

修了証明書を出すことになりましたビックリマークビックリマーク

 

修士号がマストの仕事じゃないのですが

修了書を見ると

がんばった自分を誇らしく思います。ほっこり

 

---

どなたかのがんばりと重なると嬉しいです。ほっこり

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ

英作文のフルーツフルイングリッシュ

<YOSHIKEI(ヨシケイ)>選べる4つのお得な【ミールキット】お試しメニュー