ああ!

 

秘書検定2級持ってたのに

転職先に提出した履歴書に書くの忘れた。。。

 

って・・・、そんなこと、書類選考の合否に関係ないな・・・あせるショック

今日もそわそわとメールボックスを2時間おきにチェック。

履歴書出して3日以内に返信がなければ不採用確定・・・

だったような・・・。

もう、今日で4日目。やっぱり駄目だったかな・・・ぐすんぐすんぐすん

 

ちょっと落込みぎみなんですが

履歴書を久しぶり書いて良かったです。ニコ

自分のこれまでを客観視する機会になった。

 

母が祖母から言われたと言って、高校生の私に言った言葉。

 

「女性は手に職をつけなさい。その職を使わなかったら使わなかったでそれはそれで幸せなこと。」

 

「資格を取っておきなさい。資格は物と違って、持っていても邪魔にはならない。」

 

そんなわけで、20代で国家資格2つ、30代で修士号(MBA)を取りました。

 

特に修士を取った時は、社会人大学院生で

つわりでげーげー、大きなお腹が体を圧迫し不眠。

出産後も2カ月で仕事に復帰し

休学と留年をしてようやく卒業。アセアセ

今思えばなんであんな無理をしていたのかと・・・ねー

 

何度も退学しようと思いましたが

母が変わりに生後1歳にもならない子どもの面倒見てくれたり

指導教官から「諦めるとか考えない。意地でも卒業しなさい!」と言われたり。

 

今回のTOEIC900越えのチャレンジもそうですが

がんばった過去は自分を支える糧になるのだと

改めて思い返しました。


明日も英語学習がんばろう。

 

---

どなたかのがんばりと重なると嬉しいです。ほっこり

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ

英作文のフルーツフルイングリッシュ