過去に挫折した教材。

 

フルーツフルイングリッシュの英語構文100マスターブック

 

購入したのは2018/08/31。

ちょっと前まで、去年の挫折と思ってたのに、

気づくともうおととしになっているおーっ!あせる

 

こんな立派なファイルに6冊のテキストが入っていました。

 

この時は外国人のいる部署に移り数カ月。

自身の言い回しの少なさにうんざりする毎日でした。ショック

 

100個の必須構文をマスターすれば、

もっと自由に英語を使いこなせるかも知れない!と思い

藁をもつかむ思いで購入。

 

金額は・・・

 

\16200おーっ!

 

これも家族には言えない秘密の買い物です。。。

 

テキストの他にオンラインで使える構文練習用のアプリがついていて、テキストで学んだことを空欄式、ディクテーション等の方法で何度も学習することができます。全例文に音声がついているのも良いですね。

 

しかし、一発目の構文が、、

~していらい、〇〇カ月になる

といった完了形を使ったもの。。。

 

例えばこんな感じ。

It has passed two weeks since I asked for your response.

 

どの構文も目新しいものはなく・・・アセアセ

知っているものばかりなんですけど・・・

今、この時期、時間ないのにこんなこと勉強してていいのかな?

と思わないではいられない、簡単な構文ばかりでした。。。

 

(続く・・・)

 

応援よろしくお願いしますほっこり

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ