そう言えば、忘却の彼方の年末年始のアメリカ経由カナダ旅行話でも。


早朝に空港に着いて、先ずはユニオン駅へ。



早々に“ナイアガラの滝”へと出発したかったので、駅でロッカーを探したのですが、見つからず預けた方が良さそうだったので、駅近で今日これから行ってもお願いできる荷物預かり所ネットで探して予約していました。


若い時は、こういう荷物預けにお金を払うことに抵抗(と言うより、一円でも安くの勿体ない精神かな)があって自分で持ち歩いていたけれど、年を重ねて変わったなぁと思います。


そんな訳で片道10分もしない所で荷物を預け(個人コンビニ併設って感じの所でした)、出発です。





駅を降りて、


バスターミナルで待って。


ネットで記事を読んだ、少し手前で降りて。

途中見つけた店がどうしても気になって、空腹もあって入ってみることに。



パンケーキに、



コーヒー。

ポットでくれたびっくり太っ腹指差し


いい加減、“滝”を目指しましょう。






寒そうな感じですよね雪



動画です。


ショップで絵はがきと切手を買って、エアメールを書いたら出発。




寄り道しつつ、バスターミナルへ。



バスじゃなく歩いて目指したので、ローカルな道を通りつつ。




奥が駅。

最初は、鉄道で来て宿泊するつもりだったけれど、その後の予定とか考えて、結局日帰りに。



スーツケースが入れられるバスでした。


また同じように帰って来て、荷物を受け取り、また徒歩で移動。


今回、“パス”を買って移動したので、交通費としては10カナダドルだけキメてる

パスは、タイミングがあえば本当におすすめです指差し