先日、羽田空港であった北海道のイベントに行ってきました。

旅行じゃないのに羽田空港に行くのは初めてかも。


折角だからと、途中でランチを食べ向かったのですが。

(美味しいけれど、量がお上品)



ビックリする位、がっかりなイベントでした。

玉ねぎとじゃがいもの詰め放題はまぁ良いとして、後は、インスタントラーメンとか、珍味とかがちょこっと売ってるだけ。

例えば、次行く北海道旅行の候補地として、こんな事が出来ます、こんな場所ですとかが知りたかったんですよね。こんな美味しいもの食べられるでも良いんですが、
すぐ近くのどさんこプラザの一角を借りてやれば十分じゃーん指差しな内容。

その地域のグルメが羽田空港に降り立つと言っても規模が小さくて、例えば、100円200円位の小分けの色々なお菓子をそれこそ何十種類も集めるとか、JR横浜駅構内で時々やっているイベント(この間は京都、今は長野)の方が集客力に長けていて、市長のコメントをチラシに載せる位なんだから、もうちょっと頑張って物申すと思って、早々に退散してしまいました。

しきりにマスクを直すのに、一向に鼻は隠せない司会のお姉さんと相まって、がっかりでした悲しい