2日目です。

今日から本格的な北海道旅行の始まりです。


保険料を少しケチってアセアセ

お昼からレンタカーの予約をしており、チェックアウトギリギリまで部屋で過ごし、ホテルから近い“満寿屋”パン屋さんへ。


その後、レンタカー屋さんへ。

駅から少し遠いのが難点タラー

スーツケースをゴロゴロ引いては、大変ですチーン

近くのイオンで飲み物を購入し、やっと着きました。

事前に書類での説明を受けており、支払いだけして早々に出発です。


「引っ越しとかに使うんですか?」

「いえ、旅行で」

「えっ!!


という会話をしつつ…


今日は、帯広からオンネトーを経由し、北見、宿と向かうつもりです。



が、途中で道の駅を見つけてしまい、寄り道。

何だかお腹も空いたような。

当初の予定では、オンネトー間近のはずが…



ローストビーフ丼を昼食とすることに。


もうゆっくりしている暇は無いえーと思いつつ、もう一ヶ所、道の駅を見つけてしまい、寄り道。

十勝は、パンがお手頃でもぐもぐ


三度目のオンネトーは、



ご機嫌斜めです笑い泣き

遠路はるばる来たのですが、残念アセアセ


この時点で既に16時…ガーン

北見は諦めて。


近くの雌阿寒温泉 野中温泉へ日帰り入浴とする事に。

髪の毛洗う場所もシャワーの場所もなく、本当に浸かるだけなのですが、熱い炎


奥の露天へ行ったり、手前の内湯に浸かったり。


出る頃には、日が暮れてしまいました。


日が暮れて気付く。

北海道の街灯、少なっ。暗っ。



宿に着いたのですが、ご飯食べておらず、外は大雨。

少し離れるのですが、市内に出てやっていそうなお店に向かうことに。



ムサカと自家製梅ソーダを。


やっと宿にチェックインしました。

翌日は、遅くとも7時には出て、ツアー参加します。

早々にzzzzzzzzzzzz