さて、今回はついに
ビジネスクラスの搭乗記です。
![おねがい](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/005.png)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20180608/00/tabikaban/22/85/j/o0779104314206879769.jpg?caw=800)
座る前に撮ったので、まだきれい![キラキラ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/088.png)
![キラキラ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/088.png)
今回の機体は、787-10
日本就航50周年を記念しシンガポール~関西線が選ばれ、5月3日に就航開始したばかり
こんな感じで進んでいくようです
普段は、上のボタンは隠れていて、タッチパネル式で触れると出てきました。
クアラルンプールに行った時に搭乗したJALのビジネスクラスには
こんな説明書きがありましたが、シンガポール航空には無いのですね![アセアセ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/100.png)
![アセアセ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/100.png)
不親切なCAの方々で説明等が無かったので、
このテーブルもかたいのを苦労しながら出しました。
このサテーを配られた時に、テーブルを出そうと格闘している時に手を出してくれるでも無く、逆に早くして欲しいという無言の圧力を感じました![ガーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/035.png)
![ガーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/035.png)
でも、シンガポールからの帰りの便ではきちんと説明して下さり、CAさんによって差があるんですね![アセアセ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/100.png)
![アセアセ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/100.png)