こんにちは😃


暑い連休3日目ですが、皆様はどの様にお過ごしでしょうか?


私は昨日一昨日とみなとみらい地区でヴァイオリニストSAYUさんのイベントを楽しみ、更には一昨日の土曜日の夜は、水琴窟の様な心地よい音色を奏でる、ヴィブラフォンHitomiさんと、工藤精さんのウッドベースライブを楽しんできました。



場所は祐天寺駅から程近い場所にある、Kissa Bossa UMINEKO祐天寺さん。





こちらが今回のイベント告知板



大きな楽器なので移動も大変である



この日のイベントでは、ミュージックチャージ3000円と、2オーダー制だったので、先ずはジンジャーエール500円と、ナポリタン900円を注文



お店で使用されるスプーン🥄やフォーク🍴は植物由来の原材料を使用した物を用意されていた。



この日のお二人の写真撮影はしてなかったのでありませんが、その素敵なお二人のタイムテーブルセットリストは以下の通りです。


vibraphone&bass Live

in Kissa Bossa UMINEKO祐天寺


vibraphone Hitomiさん

ウッドベース 工藤精さん


1931
カタツムリと妖精


1939
pinocchio


1946
MC
土曜日の夜にようこそお越しくださりました。
リラックスして聴いてください。
今演奏した2曲は、ピノキオのインスタレーションの曲で、いずれまたこのインスタレーションのイベントは行えたらと思います。
次は精さんのフィーチャーリングでの演奏曲です。


1947
アウェイ


1954
MC
次の曲はチック・コリアのシージャーニーで、凄くいい曲なので、今まではスティールパンとの時には良く演奏しておりましたが、今回の編成では初めてです。


1955
シージャーニー


2002
MC
今回のこの会場は音の響きも良くて凄く素敵な場所で、次は私のオリジナルラテン調のサンバの曲です。
カラフルなお菓子をイメージして作りました。


2005
ジェリービーンズ


2011
前半終了


休憩時間


後半スタート


2028
サマータイム


2036
10月のワルツ


2042
MC
10月のワルツは、コロナの時の2020年10月に1日1音集めて、コードだけ合わせて作った曲です。
音を集め忘れた時には、いきなり2拍子に変わる設定なので、演奏する側も気を付けておかないとダメな曲です。(笑)
不規則なこの曲はゲームの様な感じでもあります。
次の曲は、昨年行った青い鳥のメーテルリンクの童話を使って作った曲です。


2048
青い鳥


2056
サイレンス


2104
MC
精さんが持ってきたサイレンスは、学生時代に良く聴いていて色々なバージョンがあって大好きな曲と語る精さん。
しかもHitomiさんにピッタリと思って持ってきたとの事。
最後の曲はにぎやかに終わりたいと思いますが、精さん何かライブ告知ありますか?
10月18日と26日に、デンマークの方でクリスチャンヴルートさんのイベントに参加させて頂きます。
私は8月9日に池袋のアップルジャンプさんで、ピアニスト成田さんと、クロマチックハーモニカの倉井さんとの3人のイベントがあります。
最後はリベルタンゴの曲でお別れしたいと思います。


2111
リベルタンゴ


2117
終わりたいと思いきやアンコールへ。


アンコール


2118
白雪姫


2123
MC
今日はお越しくださりありがとうございました。
良い週末をお過ごしくださいませ。


完全終了。


今月末や来月にも、この素敵なヴィブラフォンの音色を奏でる素敵なイベントがあります。


私はちょっと厳しそうですが、もし宜しければヴィブラフォンHitomiさんのFacebookとかご確認ください。


https://m.facebook.com/Hitomicafe