心を癒すヒーリングジャズピアノ&ギターデュオ
鎌倉ピアノ浪漫の会Vol.4
セカンドステージ



桃瀬茉莉さん(ピアノ)

馬場孝喜さん(ギター)



セカンドステージタイムテーブルセットリスト


1521
Falling grace


1527
MC
馬場さんの演奏見た茉莉さんが、カッコいい~󾫴と言って始まりました。
今日は素敵な場所で自分の好きな紫陽花の時期に、大好きなギタリストさんを呼んで演奏する。
このライブは私が楽しんでおります。(笑)
馬場さんのスケジュールを組んでもらうのがとても大変だったのですが、今回のイベントを発表したら、結構直ぐに多数の申し込みを頂きました。
今日はポール・マッカートニーの87歳のお誕生日です。
それもあってビートルズの曲を演奏したいと2曲持って来ました。
また嘘だか分かりませんが、ビートルズのワールドツアーライブが今度で最後と言われております。
いつか私も生ライブで観てみたいです。


1531
Mother nature's son


1536
MC
次の曲は、沢山あるビートルズの曲で20位位にランクインする曲で、メロディーより歌詞の方が有名な曲で、私は、ミスマッチな感じが好きです。


1534
ノルウェジアンウッド


1544
MC
終盤戦に入って来ました。
ここで一つサプライズがあります。
あっ、でもステージ側のお話しで、次の曲は、先日馬場さんが演奏されたライブ会場で譜面を写メさせてもらい、自宅で練習した楽曲、JMを演奏したいと思います。
この発言を聞いた馬場さんは、目を丸くして驚いていた。(笑)


1546
J.M


1552
MC
演奏後の拍手の迫力が、ここ一番だったので、今日一番の拍手をありがとうございますとお礼する茉莉さん。
馬場さんの楽曲は凄く良い曲ばかりなので、是非ともチェックしてあげてください。
それにしても結構難しい曲でしたと感想述べる茉莉さんに観客側から笑い声が出る。
あー楽しかった。
またこの企画をできたらと思います。
最後は私の中でベスト3に入る位の曲で、梅雨の時期にピッタリな曲です。
この曲を作った時には、思う様に曲作りができなく、この曲ができた後もなかなか新曲が作れなかった時の曲です。


1554
Summer rain


1600
MC
ありがとうございましたと挨拶するも、そのままアンコールアワーを受けて、そのままアンコールに入る。


アンコール


MC
こんな楽しい時間はあっという間に終わってしまうのか?
馬場さんには11月3日の夜のステージに登場してもらいます。
帰り道は梅雨でじめじめしておりますから、ゆっくりとお帰りください。
9月24日には成城学園サローネフォンタナにてレコ発イベントを開催します。
今日そのイベントのチケットも販売致しますから、良かったら終わってから物販コーナーにお越しください。
最後の曲はアルバム水色からです。


1604
あなたが眠るころ


1610
ありがとうございました。
メンバー紹介。
完全終了。