おはようございます😃



昨日は、神奈川県民ホールに向かい、高嶋ちさ子さんが15年程活動されている、12人ヴァイオリニストの皆さんとのクラシックコンサートを楽しんできました。


神奈川県民ホール





高嶋ちさ子12人のヴァイオリニストコンサートツアー2022〜2023ポスター



しかもこの日のイベントは、満員御礼状態でした。(^^)



大ホール入口





中に入ると、高嶋ちさ子さんが出演されているテレビ番組からや、FMヨコハマさんからの綺麗なお花も飾られております。




高嶋ちさ子さんの発売されている、CDや書籍売り場には、この日に演奏される曲が収録されているCDには、タイトル名に色がつけてありました。




また場所が違って、グッズコーナーの物販コーナーです。




そしてちょっと変わったグッズ販売で、ペンライトの事を紹介すると、このペンライトを購入された方には、高嶋ちさ子さんに質問できる様なサービスがありました。



私もペンライトを購入して、ちさ子さんに質問を入れましたが、沢山のお客様が購入された中から3問しか選ばれませんでした。





スタッフさん曰く、ステージの進行次第で何問の質問に答えられるのか変わるとの事。



デザインも長年ちさ子さんのコンサートに訪れられている方の手作りシールに描かれていた、ちさ子さんの似顔絵を採用したと、コンサート途中のMCでも説明されておりました。

(^^)


入った時に配られた、この日のセットリストですが、どの曲も誰もが知っていて、5分程で演奏が終わる様にアレンジしているとの事です。




途中のMCでは、この日の朝に留学している次男のチェロの練習具合が良くなくて腹立っていたりした事や、いつも演奏するのは皆さんが知っている曲と、我慢ができる範囲内での約5分に収めて演奏する事を話したりし、テレビ番組で観るちさ子さんと同じ様子や、演者さんとしての繊細な一面も見る事もできます。


このちさ子さんを除く12人のヴァイオリニストさん達との演奏を始めてから、15年の月日が経っているらしく、長年にわたり活動されているちさ子さんはとても素晴らしいと思うわたくしだ。



また頑張るちさ子さんに対して、12人のヴァイオリニストの皆さんも、演奏しながらケン玉したり、一輪車に乗ったり、二人縄跳びして演奏したり、フラフープを行いながらヴァイオリンを演奏したりと、観客を楽しませるという事を、ちさ子さんに負けじと行っておりましたよ。

d(^_^o)


本来ならちさ子さんのコンサートは、クラシックコンサートなので、この様なエンタメ要素を出す必要もありませんが、ペンライトの事でも、演奏中に穏やかな曲と、激しめの曲で振り方考えて行ってほしいと言われた私は、日頃からstyle-3!というポップインストユニットのライブ会場にて、手拍子やタオル振り等を行っているので、その時の様子を見ながら今回の会場でも、存分にペンライトをステージに向かって振れました。

v(^_^v)♪


そして最後の方は、EXILEさん達が前後の人達とグルグルと回るシーンがありますが、その回り方と同じ様に、ちさ子さんと12人ヴァイオリニストの皆さんがうまく並んで回っていた。


これはちさザイルである。(笑)


いつか、この15年分のオススメ動画を纏めたDVDでも発売してもらいたいです🤣


絶対に面白いですからね。

😂


演奏もMCも楽しめた私は、会場近くのお蕎麦屋さん、味奈登庵さんにて、富士山盛り560円という、お蕎麦3.5玉分のもりそばを美味しく食してから帰宅。





券売機で事前にチケット購入。







出てきました、富士山盛り560円です。




滅茶苦茶多いので、一気に食べないと、途中で苦しくなってしまいます🤣


3.5玉分のもりそばはおすすめだ。


ちさ子さんにも食べてもらいたいと思うお蕎麦料理を堪能して帰宅いたしました。


また来年あたりでも、この様なイベントがあれば伺って欲しいものである。

(^^)