おはようございます。
ヽ(´▽`)/


昨日、帰宅する時、ローソンにてとあるポテトチップスを購入したわたくし。
(^.^)b



それは、カルビーポテトチップス恵方巻味です。







この恵方巻味のポテトチップスのパッケージは、恵方巻を使っており、この袋を自分の顔の前に斜めに持つと、恵方巻を食べている様に見えるとの事。



とは言え、私自身はその様子を行いませんでした。
(;^_^A


パッケージの裏側には、今年の恵方巻を食べる方向は「東北東」との事。







袋を開けてみると、中身のポテトチップス自体は、ごく普通のポテトチップス。







食べた味は、醤油の香りと、お寿司のご飯、酢飯みたいにちょっと酸っぱい味付け。



ただ酸っぱい感じの味付けならば、梅の味付けのポテトチップスと同じだが、何気に先ほどの恵方巻を食べる方向標示の横を見てみると、通常のポテトチップスには使われていない材料が書かれていた。







この中で、普通のポテトチップスには使われていない材料とは、しいたけパウダーやかつお節エキスパウダーに、こうや豆腐やうなぎパウダーを使っている事。(笑)



この内容からすると、ポテトチップス自体がじゃがいもの炭水化物系をはじめ、恵方巻に入っている様なパウダーを使われているので、ある意味恵方巻です。(笑)



値段は税込178円ですから、ちょっと変わったポテトチップスを食べてみたい方にはオススメ致しますよ。
(^_^)v