2015052416080000.jpg

2015052417060001.jpg

2015052417080000.jpg

2015052422270000.jpg

2015052420090000.jpg






おはようございます。

この頃鉄道ブログから離れていますが、本日は昨日横浜O-SITEにて開催された、style-3!ワンマンライブ、信長・秀吉・家康・仁のライブの第二部(1枚目の写真)に行って来ました。
本来昨日は予備勤務とあり、何時ごろ仕事が終了するか分からない勤務でしたので、あえて前もってチケットは購入しておりませんでしたが、運良く定刻には上がれ、ファン友さんに連絡したところ、「たかさんチケット1枚あるよ(2枚目の写真)」と言われ、急遽今回のライブ会場に足を向けた。


2日前には堀江沙知さんのソロライブもあり、その時にも来られていた方や、この時に来ていなく会えなかったファン友さんとも会う事ができました。

皆さんのお心遣いありがとうございます。m(__)m


そんな訳で、明日以降はまた、鉄道ブログに戻る予定です。
(^^ゞ


今回の会場は相鉄線の横浜駅の方がいくぶん近い為、久しぶりに相鉄線に揺られ会場に向かった。


会場に到着すると、丁度第一部の演奏真っ只中で、私は入口付近でファン友さん達を待っていた。




第一部が終わりファン友さん達が退場して来て、この第一部で帰られるファン友さん達と挨拶を交わし、また会場入口付近では、ピアノサポートの川代さんと高本さんのお二人がお客さん達の写真撮影に協力しており、私も撮影させていただきました。

そちらの写真が3枚目です。
^ー^)人(^ー^

撮影後は、第二部を楽しむ為に来たファン友さん達との会話を楽しんだ。


ちなみに、今回のライブのメンバーさん達は以下のとおりです。

メンバー
高嶋英輔さん
長澤伴彦さん

ピアノサポート
高本りなさん
川代祥治さん

パーカッションサポート
三星章紘さん


待っている間、ファン友の皆さんとのお話しが弾み、開場迄約1時間弱、ずっと話し続けた。(笑)


そして今回のライブ会場限定のステッカー(500円)と缶バッチ(250円)を購入。

そちらが4枚目の写真です。
色の選択は、ライブ中ニャガさんが新緑の季節とあり、緑色にしたとの事でした。


そしていよいよオープンいたしました。o(^-^)o

オープン
17時30分

スタート
18時00分


セットリスト(5枚目の写真)と主な時刻は以下のとおりです。

また今回のライブでは、ピアニストさんがお二方とあり、高本さんと川代さんが交互に演奏したり、お二人一緒の連弾が行われた為、題名の横に記号を付けておきます。


高本りなさん演奏は、R
川代祥治さん演奏は、K
お二人連弾演奏は、D




1803
R,狼煙


1809
R,信長


1814
R,秀吉


1818
R,Red Moon


1820
R,家康


1826
MC
この先に演奏するメドレー「乗り物メドレー」のクイズを出し、正解者に缶バッチとステッカーをプレゼント。


1831
K,プロムナード


1837
K,乗り物メドレー
(あったかいバージョン)
オレンジ飛行機→青空電車→自転車ライダーの順番です。


1847
K,レーサー


1852
MC
次の3曲の説明で、ニャガさんがセミの鳴き声を真似するが、あまりにも枯れた声だった。この事にニャガさんは、「病み上がりなもので」と説明された。


1854
R,愛の光


1900
R,愛のリズム(りなさん途中で余裕がある時に、手拍子もあった)


1905
K,サンフラワー(高速バージョン)


1911
MC
今回この場所に、ドラムではなくパーカッションを配置したのは、この会場のまわりが映画館なので、大きな音が出せない為との事。
また、6月2日の横浜市開国祭のライブ宣伝や、9月に12曲入りアルバムの発売予定を発表された。


1918
P無し
トラップ(2人だけの演奏)


1921
K,SAMURAI


1925
K,仁


1929
MC
メンバー紹介。
えーすけさんが、積極的にりなさんに質問やサッカーの事を説明し、りなさんは笑って答えていた。
そしてりなさんは、カレーパン好きと話しえーすけさんが「僕もカレー好きです」とか話し、続いて川代さんには、りなさんより素っ気なく「アフリカ人みたい」とか話した。(笑)

この時にえーすけさんは、りなさんと川代さんが持ってきたグッズやCDの事も紹介された。


1935
D,花雷


1941
表向き終了


1942
MC
アンコールがかかってメンバーさん達がステージに戻り、その際に、12月19日の土曜日に、霞ヶ関駅近くのコンサートホールの、イイノホールにてワンマンライブ開催される事を発表。


アンコール


1944
D,walk with
特に、ニャガさんが一人でできるだけ長く演奏された。
えーすけさんブリッジあり。


1957
D,Treasure Hunter
えーすけさん背面弾き。


2000
完全終了。


今回のライブでは、えーすけさんのヴァイオリンの音が綺麗なのはもちろん、ニャガさんのコントラバスも力強く重低音を響かせた。
また、今回もサポートメンバーさん達の演奏が力強く、特にピアニストさんがお二人も居て、とても贅沢なライブでした。


特に高本りなさんはグランドピアノで、日頃のフリーライブの様にキーボードタイプでなかったので、細かな繊細な音色を出していただき、なおかつ、キーボードタイプと同じ様に力強い演奏をされていたのが特徴的で、川代さんも、日頃のフリーライブではキーボードタイプなのですが、グランドピアノだと、いつも以上に清んだ音色を演奏され、お二方の連弾もとても素敵でした。




ライブが終了し、次の日朝からの勤務だった私は、前回のさちさんライブの時の様に一番最後迄は居ませんでした。(笑)
(;^_^A


ただ今回のライブで一番残念だった事が一つありますのでお伝え致します。


実は、ライブ演奏終了後、メンバーさん達がステージから退場し、お客さん方も順次退室を行っていた矢先、とある子供を連れたご家族のお客さんがステージ上に上がり、譜面や機材を見ていた事がとても残念であり、確かにステージと客席側の段差は約30センチ位ですが、この段差は勝手に上がってはならない場所であり、私は呆れて見ていましたが、他のファン友さんが「常識無さすぎむかっ」と怒り心頭。
Ψ(`∀´#)

しかも小さな子供だけが現場に居た訳ではなく、保護者も一緒に目の前に居たにも関わらずだったから、なおさら始末が悪い。
(-_-;)


そりゃ、アーティストさんご本人達が「上がっていいよ」とか、「譜面見てもいいよ」って言われれば良いとは思いますが、ステージ上には高価な機材もありますので、小さな子供であっても絶対に勝手にステージ上に上がってほしくありません。


この事は、「小さな子供のやった事だから」で片付けなく、全てのファンの皆さんで気を付け、他のライブ会場(箱ライブやストリートライブ関係なく)でも同じですし、許可無く勝手に機材を触らない様にしてください。
m(__)m




最後になりますが、私は以前他のブログにもアップしましたが、パワフルで素敵な演奏をするりなさんを、style-3!ファンの方皆さんから応援していただけたら、ご本人はもちろん、私もファンの一員としても嬉しく思いますので、皆さんのご協力お願い致します。


こちらのクラウドファンディングは、クレジットカード払いで1ドル単位から寄付できます。


style-3!に関わった期間は短いですが、海外に向かわれ、この先もっと沢山のチャンスを掴めばいろいろチャンスがあり、style-3!の皆さんも「留学を支援して良かった。」と思われるはずです。



クラウドファンディングURL↓

http://www.gofundme.com/rina.kohmoto/


皆様の暖かな気持ちとご協力宜しくお願い致します。
m(__)m