アクセス数が〝0〟(ゼロ)なのに、

〝いいね〟が、付いているのは、変ですね

何に対して〝いいね〟なのでしょうか?




営業〝いいね〟は、いりません






ネットのつながりは、コロナの自粛時で盛んになったけど、冷たい機械的な上辺だけの繋がりは、もう飽きました





SNSでの人間関係に疲弊したのも、

そういう〝違和感〟の積み重ねなのです


リアル知り合いのFacebookや、Instagramは

フォローすると、記事を読むことになるのですが、〝いいね〟と思わなくても、〝いいね〟を押さないと悪いような氣がして、仕方なく押すのですが、そのくせ、こちらが投稿しても反応無しのスルーばかり


反応が無いのは、わたしの投稿が面白くないからかもしれません


でも、本当の氣持ちを圧し殺して、氣を使うことが、嫌になったのです



もう、見るのも嫌だし、

それ以上に、

自分を偽るのは嫌!!




と、いうことで、

この記事を書いたことで、

偽りの仮面を取っ払って、素の自分に、さらに一歩近付きました