モってない男の釣り日記

モってない男の釣り日記

ブログの説明を入力します。

11/27、28と2連戦!


27日は長年サポートしていただいているJackson様の冠「Jackson、Quon」カップ!

そして28日は「アブガルシア」カップに参戦してきました。。。


毎週、霞ヶ浦に練習に入りました。


練習ではシャローカバー、石積み、ジャガと見て回るが自分に釣れる魚は見つけられませんでした。

日に日に水温が下がっているので魚が深い所に行くであろうと考え、水深2〜3にある沈み物&テトラやゴチャゴチャを狙うと…バイトラッシュに!

フッキングしてしまった1本…

800クラスです!


そして平日休みをもらい前日プラに入り、狙うであろうエリアの魚探掛けをして沈み物を再確認作業を徹底的にして翌日に備えた。


土曜の「Jackson、Quon」カップ!


冠スポンサーの挨拶を終わらせて…

第2スタートで沈み物に入ります!


反応が良かった、ストレートワームのネコリグ、エッグボール1/2を交互に入れ込んで行くが…ノーバイト。。。


その付近の沈み物もチェックしますがノーバイト。。。


ジグヘッドワッキーやDSも丁寧に入れて行くがノーバイト。。。


テトラも撃ちに行くがノーバイトです。。。


パターン崩壊…


このままでは!と本湖に行こうとするが北西の超爆風で北利根から出れない状態です!

本湖は白波で危険な状態…


※何十年も霞ヶ浦でトーナメントしてますが、あの白波は駄目ですw



時間いっぱいまで沈み物に入ってくる事を信じましたがノーバイト、ノーフィッシュで終了でした。。。




日曜「アブガルシア」カップ


デッキは真っ白に…

トイレの水は凍ってました…


前日の爆風の中でのエレキ操作で足腰痛いですw

新しいエレキが欲しいですw


本日も爆風予報なので時間短縮11時帰着での第2スタートです!


水温も昨日より落ちた事で深い沈み物に入ってくる…だろうと信じ前日同様沈み物に入るがノーバイトです。


テトラに入り1本で絞り出そうとするが…ノーバイト。


本湖にでて沈み物を回るがノーバイト。


時間も10時半になり、北利根に戻り沈み物から上がった目に見えるストラクチャーをネコリグで撃つと…


待望のバイトが!

フッキングするが…すっぽ抜け‼︎

ワームが丸まってるしw


すぐに隣のストラクチャーを撃つとバイト!


が…すっぽ抜けw


なんですっぽ抜け?と落ち込み…


2021年JB.NBCのトーナメントは終了しました。


JB霞ヶ浦シリーズにエントリーし、はじめてかも?オール5点。。。ほんと情けない。。。


いつも応援して下さってるスポンサー様、友人や仲間に申し訳ない気持ちでいっぱいです。


ほんとに釣れなくなった霞ヶ浦。

でも釣ってくる人は必ず居ます!

釣れる魚を見つけ出し釣ってくる!

それがバストーナメント!


なかなか抜け出せない楽しい世界です♪


また来年も…