ハノイのホテルは旧市街の中心地にある、こじんまりしたかわいいホテルでしたにっこり

でも、本当はここに泊まるはずではなかったんです。

 
出発の2日前に旅行会社から携帯に電話がありました。
 
そもそも泊まる予定のホテルが天井からの雨漏りで急遽変更に煽り
 
旅行会社が代わりに手配したのが、街の中心地にあるサンプレミアムホテル(SAN Premium Hotel)でした。

 

 

ホテルはこじんまりとしていて、スタッフもフレンドリー。

 

カフェ&朝食ビュッフェの場所

 

部屋のスリッパがビーチサンダルなところが笑える爆笑

 

旧市街へのアクセスも抜群で、一人旅にはぴったりの場所でした。

フォーを食べて戻ってきてから、まだ時間が早かったので、散歩に出ることにしました。

観光客も地元の人も多いエリアなので、特に心配はありませんにっこり
(裏路地には絶対に入りません!)
 
ホテルからすぐのところには「トレインストリート」があり、コーヒーを飲んだり、写真を撮ったりしてまったり過ごしました。

 

線路脇ギリギリにカフェがあります

 

頼んだのはエッグコーヒー

 

しばらくして、さて帰ろうと思い、ホテルに向かい歩き出しました。
 
はい、これが悲劇の始まりだったのです昇天