ガイドさんに、「おいしいフォーが食べられるお店に行きたい!」と頼んだら、連れてこられたのはココ👇


ハノイの名店PHO THIN(フォー・ティン)
 

 

『Pho Thin(フォー・ティン)』店舗情報

営業時間:6:00〜14:00, 17:30〜22:00
住所:13 Lò Đúc, Ngô Thì Nhậm, Hai Bà Trưng, Hà Nội


ハノイの街中にあるこのお店は、地元の人々にも大人気の名店です。

 

私が行ったときも、多くのお客さんで賑わっていました。

 

もちろん観光客にも人気で、検索すると必ず出てきます。

まずはフォーとトッピングの揚げパンを注文。

 

PHO THINのフォーは、丼いっぱいに薄切りの牛肉とネギ、パクチーがたっぷりと盛り付けられていて、麺はほとんど見えません。

 

*パクチーは、「ノー パクチー?」と聞いてくれます。

私はむしろ、「モア パクチー」

 

透明感のあるスープが特徴で、一口食べると「うまっ!」と、その深い旨味に驚かされます。

麺は細めでツルツルと喉越しが良いので、勢いよく食べると、量が多くて途中でダウンします昇天

 

ペース配分に気を付けましょう爆笑

 

揚げパンはスープに浸して食べるとさらに美味しいです。

店内は長いテーブルにずらーっと座って食べるスタイルなので、一人でも気軽に入ることができます。

食べ終わって、お店を出たら東南アジア特有のスコール魂が抜ける

 

そんな中、お店の前で、日本人のかわいい母娘さんが順番待ちでちょこんと座っていました。

 

ママと目が合うと、「こんにちは」と声をかけられ、しばらくお話ししました。


ベトナムに慣れている娘さんがママを連れてきたそうです。

 

女子旅楽しそうにっこり

 

一緒に写真を撮ってバイバイ。

 

 

そしてホテルに向かいます歩く