東南アジアに行くとマッサージをするのが定番ですが、今回、私は特に考えていませんでした。

 

旅行会社のラオス支店からホテルに向かう途中で、ガイドさんに「マッサージやりませんか?」と声をかけられました。

 

こういうのは、提携しているお店に連れて行くとガイドさんがマージンをもらえるやつですよね。

 

ガイドさんいわく、少し高いけど、専門に訓練されている人がいるので、みんな上手。

安いところは、ヘタ。とのこと。

 

90分でチップ込3,500円くらい。

 

相場はよくわかりませんでしたが、探すのも面倒にだったので、じゃあそこで、と行くことにしました。


お店に入ると、めちゃくちゃかわいい小柄な女の子がでてきたので、「あれ?ここってそういうマッサージなのかな...」と一瞬混乱するくらいでした。

 

そのままマッサージの部屋へ。

中はこんな感じです。


 マッサージが始まってから速攻寝たので、うまかったのか下手だったのか、わかりません爆笑

 

ナゾのお菓子を食べて


なぜか武蔵丸爆笑


この後、夜ごはんに向かいます。


一番人気のフォーのお店に連れて行ってもらいました。