前泊は初体験でしたにっこり

 

👇前泊の経緯はこちら

 

👇前泊日のシミュレーション

・スーツケースは当日にホテルに届くように送る

・お通夜の会場に、出発日に着る服を持っていく

・喪服から私服に、どこかのトイレ?などで着替える

 (ヒールが大の苦手で「喪服&ヒール」とかは絶対無理!)

 

👇さて、当日の結果は

◎スーツケースは宿泊日当日にホテルに届くように送る

!スーツケースの中に、出発日に着る服もいれてしまう

!お通夜の会場には「かかとの低いヒール」「喪服の上からはおるコート」「サブバッグ」を持っていく

 

そして、お通夜に参列⇀お数珠を忘れるという大失態凝視

 

👇参列後

!「ヒール」「参列用バッグ」をオット(初登場)に預ける

!喪服の上にコートをはおり、靴を履き替えて、サブバッグをもって前泊先のホテルに出発

 

👇その後、空港近辺でさまよう

 

👇そして、出発日

!ホテルのチェックアウト時に、喪服などお通夜に使ったものやらパジャマやらを宅配便で自宅に送る

 

という流れでした。

 

空港でさまよい、おなかがペコペコになったことを除けば、スムーズに進みました。

 

 

*前泊したのは東横イン成田空港本館

 

実は、私は成田にも、羽田にもまあまあ近いところに住んでいまして、前泊とは無縁でした。

 

でもあまりにも快適すぎて、まったり旅には向いてるなあと感じますにっこり