今回は変圧器を購入しました。


変圧器とほぼ全世界で使えるコンセント変換プラグがセットになっています。


これから海外旅行を考えている方は、全世界で使える変換プラグをオススメします。


コンセントの差し込み口の形は国ごとで異なるので、日本で使っている電化製品が使えなくなってしまいます昇天

(一部商品は使える場合がありますので確認してみてくださいね)


*Apple HPより


電圧も国ごとで異なるので、電気製品が壊れることがあります昇天

(ただし、電圧機によってはドライヤーや湯沸かしポットには使えないものがので、十分注意をしてください。)


iPhoneなので、これまでは買わず、コンセント変換プラグだけ持っていましたが、ベトナムやラオスでは必要そうだったので、これを機に購入しました。


iPhone、iPad、アップルウォッチ、モバイルバッテリー、WiFiルーターの充電を一気にするので、部屋のコンセントだけでは足りないのです。


*オーストラリアの日本人が経営されているオムライスがおいしいカフェ。

オーストラリアは家族と行ったので、コンセントが足りなすぎました昇天


ご自身が使う電化製品を考えながら用意してみてくださいねにっこり