$旅具屋 店長のひとりごと

2年前から始めた僕が主催する林道ツーリング
「ダートクルーズⅢ」を先週末に開催した。

場所は相変わらずの大名栗周辺。

今回は8人のメンバーが集まってくれて、
1日たいした事故や怪我もなく、楽しく
林道をズリズリとやれました。

$旅具屋 店長のひとりごと


前日に大雨が降ったにもかかわらず、
水溜りやドロドロの路面もあまりなく、
快適快適。

パロダカでは久々のダートだったけど
やっぱりOHV2バルブフラットツインでの
ダート走行は魂が呼応して震え、アドレナリン
が体中を駆け巡る。

山の紅葉はちょっとまだ早いかな、
という感じでしたが、空気はもうすっかり冬。

空気が澄んでいるぶん、御岳林道からは
秩父の町並みがすっきりと見えて秋の林道も
いいなぁ、としみじみ。

$旅具屋 店長のひとりごと


でもこの時期は日暮れも早いから、
林道2本走って、山小屋風カフェで
お茶したら、もう真っ暗。

$旅具屋 店長のひとりごと


帰りは電熱ベストを着ていないことを
後悔したぐらいの寒さでした。

今年のダートはこれでオシマイかな。