備忘録・2023年7月の3連休 | たびくるみのブログ

たびくるみのブログ

ラグドールのくるみお嬢様と お嬢様が好きでたまらない同居人のブログです

旅行記書いていますが、完成してないので

3連休の出来事を。


ニコ7/15(土)

 東京メトロ スタンプラリーへ参加。


 通勤にメトロを使っている会社の先輩が

 「よかったら」と台紙をくださったので

 行ってきました。



600円で24時間券購入。

暑くなければ使い倒したかった。


スタンプは4箇所。

この4箇所 どうやって選ばれたのか

乗り継ぎが悪い。


原宿(明治神宮前)は写真撮り忘れましたが


秋葉原


水天宮前

暑すぎてお参りはせず。






最後は新橋ですが…


景品貰いに日テレまで行くのが面倒でした。



ジブリと癒着


変なアートにしか見えない


多分ベンチとして座れるが誰も使用してはいなかった。


で、このクリアファイルゲットニコニコ


今回地下鉄を歩いて初めて気づいたのですが、


これは銀座ですが…

オサレな駅へ改札付近が暗い。

この写真明るく見えますが、物落としたら

探すの大変なぐらい暗かった。


ニコ7/16(日)

 お嬢 ワクチン接種にいく💉


 抗体価検査と悩みましたが今回ワクチンに。


病院の待合室にて。

キャリーバッグと一体化するお嬢びっくり


「夏バテでひっくり返っていて

 痩せちゃったみたいなんです!」


と病院で近況を伝えたら


「腹だして寝てるということは悪いところはないと思われます」

「秋よりも体重増えてますが…」


とのことでした。

太ったおみの横にいるから痩せて見えるのか。

まあ食欲も落ちていないし排出もオッケーだしね。


マンションに帰ってくると顔を上げるお嬢。

「きょうの ゆうちょくは やききゃつお

 でちてよね?」


今年も誰も負傷者を出すことなく 無事に

ワクチン接種は終わりました。


ニコ7/17(月・祝)

 一歩も家から出ずダラダラ過ごす。


冷房の効いた会社が恋しくなる頃…


とりあえず冷房をかけていましたが

それでもにゃんずはぐったり…


お嬢には携帯扇風機を貸し出し。

横には保冷剤を置いてます。

ばあやのベッドの下が最近のお気に入り。



おみは色々移動してました。

都度追いかけて近くに保冷剤を置く。


私の部屋のクローゼットがお気に入り。

引きこもり場所です。


土曜日にメトロ乗り放題のチケットを買った

と書きましたが、うちの隣の駅は地下鉄が

併走しているのです。

徒歩20分の距離 炎天下歩きたくなく、

家に一度帰った後池袋に出てから地下鉄に

乗って隣の駅へ。


赤塚という場所、とってもお得なお店が

ありまして、携帯うちわを購入爆笑


先日旅行のお土産をいただいたので、

お礼としてお返しに。

その同じ事務所にいる女性陣へも。


広げるとこんな感じになります。

これは私が動物愛護週間のイベントでいただき

いつもカバンに入れています。凄く便利でお店で売っているのを今まで見たことなかったので迷わず購入爆笑

先輩方へのお礼のうちわは1個100円でした。


ついでに先日、隣の駅でもお得品をゲット爆笑



199円のハンディファンと39円のヘアブラシ⭕


ハンディファンはガラビナがついていたので

すが、特許侵害でガラビナ部分削って販売。

だから安いのだそうです。

音も静かで風力もそれなりにあるので

お買い得でした〜爆笑


板橋区の2大お買い得ショップは:


のとや 赤塚本店

マルミ洋品店 上板橋


どちらも掘り出しものが多いですが、

マルミでは雑貨や靴下を買うことが多いです。

服は買ったことないですが、

のとやの方が服に関しては掘り出し物多いかも。


ということで、今年の7月3連休でした。

次回は旅行記書ければと思いますグラサン

(下書きに4件あり)