大山ハッピーロード商店街 & 旅行計画 | たびくるみのブログ

たびくるみのブログ

ラグドールのくるみお嬢様と お嬢様が好きでたまらない同居人のブログです

前回は くるみお嬢の誕生日に

優しいメッセージ&いいねをいただき

ありがとうございました😭


お嬢は相変わらず元気です。

ちょっと痩せてきたような気がしますが

食欲はあるので、おみに取られないように

別の場所で食事していただいたりなど

執事としては気を使っております。


チャージしてあるモスカードで

モスで朝食兼昼食を取ったり、その時には

100円割引クーポンを使用したりなど

お嬢達に貢ぎ物ができるよう努力もして

おります。



「いまとくセット」月見テリヤキバーガーと

枝豆フライ🍔


「じゅいぶん いいもにょ

 たべぇまちてよね…」


……

なので……、板橋のハッピーロードで

7デイズの出店のお店で 目元につける

化粧品を398円で購入してきたよ…ニコ



こちらのクリームは99円、

使用感はさっぱりしていたし、朝起きても

乾燥してなかったよ爆笑


これ、店にいた時に買い物きていたおばさまが、「これがこんなに安いなんて〜!」と大量に

購入してたからつられて買ったけど、

もともとはそれなりの値段だったようです。



消費期限が近いのかしらね〜

あと 玄関に置くファブリーズも購入。

これが安く買えるから、このお店が定期的に

ハッピーロードに来ることは大歓迎爆笑



これは198円で買えました〜

2個購入したので またなくなる頃に

大山に来てくださ〜い爆笑



そして大量のお嬢達のご飯を購入しました。

最近キャットフードも砂も価格高騰ガーン

でもお嬢がいたペットショップでは、

大好きな銀のスプーン・三ツ星グルメが

アプリクーポン使えば50円引きで従来の

お値段になるので大助かり。

その代わり猫砂が高くなってしまったので

それは近くのドンキで購入します。

(ライフも安かった! なんであのペット

ショップだけ400円も高いのか?

同じユニチャームなのにさ〜)



板橋大山ハッピーロード商店街、

現在 vtuberとコラボ中。



盛り上がるといいね〜お願い



家に戻ってから また隣の駅の赤塚へ🐈

途中おみのおやつを購入したりしての

散歩でしたが、天気が良かったので汗だく💦


途中通りかかった公園の遊具。

エビフライだよね? (海老天かな?)

初めて見ました。

他の揚げ物類は見当たらず。


で、目的の店で自分のものをまた購入。

とても安かったの〜




トレーナー・350円なり。

おみのおやつは税抜き・448円なり。

ペットショップで購入したちゅーるは安くて

1袋178円だったけど、その2袋分より安い。

今度の旅行に着ていこう〜っと!

(多分寝間着になりますが)



さて、「どこかにマイル」の旅行まで

あと約一か月ありますが、着々と下調べを

しております。

池袋の本屋さんへ行ったら サイズの大きい

ガイドブックには10ページほど載っていまし

たが、ほぼお食事お店紹介なので、購入せず

ネットから情報を集めております。

便利な時代だねえ〜お願い


2泊3日の予定ですが、それじゃ全て回れず

諦めることにして場所を絞り込んでます。


全てが回れない、っていうのはバスや電車の

アクセスが悪いってことで、車の方なら回れる

と思います。

免許持ってますが、

「出発しま〜す! ゴンっ‼︎」

とすぐ事故るであろう腕なのでレンタカーは

借りられずガーン





とりあえず1日目の予定。


①朝 フライトは11時台だが、地元の路線が

信用できないのでほぼ通常通り家を出る。

(事故発生率高い路線ムキー だから朝一の

時間帯のフライト申し込みはリスキー)


②羽田空港でブラブラし、おにぎりでも

食べる。 現地美味しいもの多そうなので

ここでは控えめに。


③現地に着いたらバスのフリーパスを購入。

元が取れるほど乗り放題する予定爆笑


④ホテルに荷物を預けてすぐにバスに乗る。


⑤最初の博物館へ。見終わったら近隣の

有名なパン屋で朝ごはん用のパンを調達。


⑥次の博物館へ。今現在ちょうど良い

時間のバスが見当たらないので、最初の

博物館から徒歩30分ぐらいらしいので

バスがなければガツガツ歩く。


⑦博物館が17時に閉館なので、その後に

名物のパフェを食べに行く。

(バスは検索中。なければ歩いて)


⑧パフェを食べた後は駅へ。

駅ビルのお土産売り場でお土産候補を物色。


⑨ホテルに戻り、その後地元名物を食べに

行く。


⑩元気なら温泉に入りに行く。

 んで 終了。

簡単にまとめるとこんな感じです。

昼過ぎに現地空港に着くので 訪問できる

施設は2箇所のみショボーン


スーパーも東京よりは早く閉まるし

バスも早く終わってしまうので丸一日フル

には動けない感じです。


ただびっくりしたのはバスの路線が多く出て

いる都市でした。

バス会社のホームページから時刻表を印刷

しましたが、主要でない路線は一部の朝夕

の時間しか載っていないので(まさか1日

4本ではないだろう)、これからしっかり

調べれば歩き区間は減らせるかも。


2日目は行きたい場所2択で悩み中。

3日目工程は決まりました爆笑


不安ながらも楽しみではあります。


さて、今週も無料クーポン祭り爆笑


米が当たった〜!

図々しく5キロの棚探しちゃったけど。

ありがたいですお願い





いちごポッキー貰いました。


たぬきかきつねか🦊

出勤時に立ち寄っていただく予定。

ニャンズにおやつ進呈し 執事はこのように

無料クーポンで飢えを凌いでおります…



「おねえちゃんが よるにおすしをたべて

 いるのをみただに…

 あれは ゆめだっただにか?」


たぶん 「まぼろし〜!」だったんじゃない?

(確かに食べたけど)


コロナ感染者また増加傾向にありますね。

皆さまも 風邪も含めて健康にまた1週間

乗り切りましょうね!