Orvieto (オルヴィエート)の大聖堂

 

こちらもご覧ください。

私とイタリア語レッスンの内容とスケジュールのご案内自己紹介アクセス・地図お問い合わせと申し込みフォーム

(青い文字の部分をクリックするとそれぞれのページをご覧になれます。)

 

 

 

1>  名詞とは物や、概念や人を表す単語です。

つまり言葉です。

 

日本語でいうと、「本」「家」「幸福」 「太郎」などです。

 

2>  名詞男性名詞女性名詞に分類します。

 

3>  名詞には単数の形複数の形があります。

 

 

4>  上の2>と3> を合わせてみるよ。

 

すると、

                 

名詞は下の4種類のいずれかの形で登場することになります。

 

男性名詞単数形

男性名詞複数形

女性名詞単数形

女性名詞複数形

 

 

上に並べた名詞を複数形にする練習もしてみてね。

 

語尾の

o を i! 

ae!

 

オ、イ、ア、エ

 

次の回では、これらの名詞に定冠詞をつけていきますよ。鉛筆本

 

(断り書き)何事も詳細に勉強または研究すれば、かなり多くの例外のようなものがあります。このブログでそれらについて余すところなく、紹介すれば、量が多くなります。

その結果、私のブログの読者としてイメージしているイタリア語に関心がある方が、その分量の多さゆえに、イタリア語を学ぶのが億劫になってしまうかもしれません。この事を踏まえて、私は、このブログでは、敢えて、そのような詳細なことを全て詳細に列挙することを追求しません。

イタリア語を勉強している方、または専門家の方で「こんなんではいかんビックリマーク💢」と思われましたら、私がイタリア語について全てを書こうとしている訳ではない事をご承知ください。