ショックな事がありました(-ω-;)
点滴の事です。
実は先週から更に点滴の腫れがひどくなり、24時間経たずにダメになったりしてました。もっても1日半とか…
主治医の女医さんもとても心配して下さり、火曜日に行われたカンファレンスで点滴問題を取り上げてくれたそうです。
事前情報によると、
『今の内に点滴休憩して週数進んだらまた再開する』
『点滴の薬を変える』
『いつまで点滴するか検討する』
などを話してくると聞いてました。
点滴が外れるかも!
とか、
いつまでか分かれば頑張れるかも!
とか、色々期待して待っていたのですが…
出された答えは、
『今の週数から早産の危険が更に高まるから、帝王切開の日まで点滴は外さない事になりました。薬は様子を見て来週変えるかもしれません』
でした…(T^T)ガビーン
ショックでした…
その代わり、病院の規定の3日に1回差し替えをする。という条件は無くしてもらい
、腫れたり漏れたりしなければ同じ所に入れっぱなしでいい!
という約束をねじ込みました!
まぁ、血管がもてばの話ですが(^_^;)笑
点滴続行については赤ちゃんの為だから…
頭の中では十分理解してるし、なんだかんだ頑張れる事も分かってます。
でもショックはショックなんです。
なぜなら、大部屋にいた頃、ある程度週数がいって点滴が外される妊婦さん達を見送っていたから…
切迫早産で入院しても、週数が進めば大抵の方は点滴外れたり、一度帰れるみたいなんです。
退院は無理でも点滴はなくなるかな♪と、密かに思ってしまっていたのですが…(-ω-;)
よくよく考えると頸管がないんだから無理な話よね…
改めて自分の体の脆さを突きつけられた感じがして、なんともやるせない気持ちになりましたね(*_*)
そんな訳で、後2ヶ月近い点滴続行が決定しました~( ^o^)ワータイヘンー
昨日この決定を聞いたのですが何だか1日経った今日、遅れてショックがやってきました(^_^;)
だから今日はこれからチョコレート食べまくりながら昨日図書室で借りてきた宇宙兄弟読みふけって現実逃避する事に決めました