楽天トラベルにホテルの宿泊予約でお問い合わせをしました(^O^)/
早速電話・・・・
アナウンスが流れる・・・
アナウンス2周目・・
アナウンス3周目・・・
結局スタッフに
つながらない(´・ω・`)
時間をおいて2度目の電話・・・
またしてもつながらない(´・ω・`)
その後、3度目も4度目もつながらず、
5度目でやっとつながりました(´_`。)
このつながりにくさは如何なものか・・・(ノ_・。)
対応してくださった方は
非常にいい方でした!
私「長崎県の南風楼というホテルのプランを見たのですが。」
スタッフ「漢字はどういった字でしょうか?」
「南に風に楼です。」
「かしこまりました。」
「グループ5名で6500円のプランを見たのですが、これより多い人数でも宿泊可能でしょうか?」
「何名様でしょうか?」
「13人です」
「13名様・・・お待ちください・・・お部屋は和洋室ですかねえ?」
「プランには、部屋の詳細が載っていないのでわからないんですけれども・・・。」
「そうですねえ・・・これは和洋室ツインのお部屋ですので13名入るか確認してみますね。」
「はい」
「13名様ですとちょっと無理そうですので・・・人数を分けていただくか・・・」
「はい」
「7名様と6名様で今見ているんですが・・・これですと無理そうですので・・・5名様、5名様、3名様ですとか、まあお部屋割りはお客様におまかせしますが、そういった形になってしまいますね。」
「わかりました。飛行機の到着時間が違うので、チェックイン時間が異なってしまうのですが大丈夫でしょうか?」
「それは、先にチェックインされたお客様に言っていただくか、事前にホテルに連絡していただければ大丈夫ですよ。」
「ありがとうございます。駐車場は・・・?」
「駐車場はこちら無料で80台収容ですので大丈夫かと思います。特に予約などは要らないですよ。」
「ありがとうございました。いろいろとすいません。検討のうえ、またお電話します。」
「いいえ。ありがとうございました。失礼いたします。」
といった感じでした!
対応はよかったのですが、電話に雑音が紛れていて少し聞き取りずらかったです。
そして、ホテルの漢字を聞かれ予想外でした。
スタッフさんであれば、知っていると思ったので・・・
あえて不満点をあげるのならば、難しい質問を電話中考えている際に、電話が繋ぎっぱなしになっていたので、「え~」とか「えっと・・・」とかずーっと聞こえていました。笑
とにかく、もうすこし回線を増やすか何かして、つながり安くしてほしいです!
つながらなければ、他のところで予約しようと思ってしまうので・・・
以上、楽天トラベルの調査報告でしたv(^-^)v









お電話ありがとうございます、アイエシイ・トラベルです(若めの女性)







どんなホテルある

「はいっオーベルインターナショナルです!」
「エイビーロードを拝見してお電話したのですが・・」
確かに安い料金で話を進めたほうがビジネスという