昨日は平日中休みの祝日でしたね🌸
お昼は渋谷西武地下のレストランへ

お店は南翔饅頭店🥟
12時頃伺い、他のお店はガラガラなのに
こちらは満席で1組待ち
並んでいる途中で更に増えました



写真切れてますが、左側に鼎泰豊のように

作業風景が見えました


知らなかったですが、上海にある老舗店だそう



店頭のメニュー


後ほど注文した 点心セット


サンプル置かれてます






10分程で席へ


店内は4人席も2人席が並び、ざっと30人程が

入れそうでした


担々麺セット(税込1,584円)と先の点心セット(税込2,244円)を注文


すぐに担々麺についていた副菜と小籠包用の

生姜が提供されました

この生姜は乾燥していました


子供を見ながらで背景ゴチャゴチャの写真が

続きます


点心セットの角煮


小籠包3個


精進饅頭 中は野沢菜のような葉物が詰まってました

焼売


海老入り汁そば ミニサイズ?

子供は美味しかったようで、もっと食べたがっていました あっさりとして美味しかったです🍜


デザートのマンゴープリン 

杏仁豆腐と2択でした

美味しいですが、横から見ると

量が少なかったです😅


担々麺 見た目ではわからないですが、しっかり

辛く大人向け 辛いもの好きなので一番美味しく感じました🌸


メインのセットは小籠包は4個


足りなかったので、カニチャーハンの単品を追加

(税込1,474円)

セットのスープ 卵が入ったワカメスープ


欠けてますが💦 カニチャーハン

定番の味で食べやすかったです!


マンゴープリン(税込418円)も追加し

合計5,700円程


大人1人なら、セットだけで満足でき鼎泰豊と変わらないので、並ばずに食べれるので

いいかもしれません♪


皆さんも機会があったら、ぜひ✨