先週、中休みを利用して、夫とランチへ🍽️
場所は新丸ビル


6階にあり、ずっと訪れてみたかったタイ料理

サイアム・ヘリテイジ✨


入口から凝っていて、手前がちゃんと仕切りのあるテーブル席

その先通路を抜けるとビュッフェが並び、

両側にテーブル席(壁側はソファ席)



そして正面は右に向かって高い窓が続きます!

私達は一番奥の窓側席で東京駅がよく見える

東京駅が見えるお席です!




透明なブルーのグラスにコットンのナプキン

コットンのナプキンって、個人的に嬉しいです☺️


席に着いてすぐ飲み物のオーダーを

夫はビールを頼みました🍺



時間は90分制なので、早速取りに行きます!

入口側から2列に並び向かって左は手前から

食べたものだけ、コメントありです♪


タイの揚げ春巻き

中にモチモチお餅のようなものがあり、

夫も美味しいと!お代わりしました✨


隣りはトムヤムクン

辛味があって後を惹きました!🌶️

もちろん美味しい!


豚団子と白菜のあっさりスープ


豚の八角煮


飾り野菜炒め

一巡目では追加でお皿がありませんでした

お代わりでいただき、油をまぶした炒めものなのに程よい塩加減や香辛料でとても美味しかったです🥗

こちらもお代わりし、おすすめです✨


シーフードの玉子カレー炒め

こちらも一巡目でなかった、タイ料理で大好きな

メニュー

期待を裏切らず、卵の甘さとカレーが合いとても美味しかったです❤️もちろんお代わり&おすすめ✨


列で最後

海老とアボカドのサラダ

少量だったせいか、記憶に残っていません😅

夫は美味しそうと言って沢山とってました!


反対列手前から

鶏肉のグリーンカレー

定番のグリーンカレー 爽やかな味付けでした🌱



鶏肉と筍のレッドカレー

食べたかったのですが、食べれず…


写真ありませんが、この隣に

ジャスミンライスが素敵な器の中にあります

ただ香りが独特なので、好き嫌いあると思います!

鶏肉?のバジル炒め

ガパオで、こちらも定番で上品な美味しさ✨



パッタイ

大好きなのですが、こちらももちろん美味しいです💕 一巡目ではなく、やはり人気な物はよく追加されているようです!おすすめ✨


海老チャーハン

安定の味でおいしいですが、他に比べると印象が薄い?


春雨サラダ

爽やかで食べやすいです✨もちろん美味しい☺️


自分の盛り付けは撮り忘れましたが、

トムヤムクンだけありました!

きれいでないのですが、具沢山なのが伝わるでしょうか?✨


夫は知っていましたが、私は気づかなかった
サラダコーナー ビュッフェ中央から見て
左奥にありました!
この脇にデザートがあり、
デザートを取りに行って気づいたため食べられず💦
トッピングも豊富で食べたかったです!



デザートは3種

マンゴープリン


ココナッツゼリー


タピオカミルク


ココナッツゼリーとタピオカは私の中では普通

(もちろん美味しく好みの問題です!)

マンゴープリンが美味しく、お代わりしました🥭


ココナッツゼリーはわかりにくいですが、

ピンクとグリーンで見た目もきれいです

トロピカルを感じます🏝️

タピオカミルクも写真で気づきましたが、

下にランが飾られていて素敵ですよね🌺


お値段 税込2,580円で、

正直元を取るのは難しいかもしれません


夫が美味しいけど、たくさん食べられないと


ただ奥の席でも頻繁にお皿を変えてくださったり、景色もよく、店員さんもほぼタイ人女性で

皆さん素敵な衣装を着られています✨


そしてお味が一品一品、美味しかったです🌸

夫もやっぱり普通のタイ料理店とは違うねと


ビュッフェですが、時間の中で好きなものを

ゆったりといただきながら優雅に楽しむのに

いいのではないかと思います✨


タイ国商務省公認のお店なだけあり、

こちらで本場の味を楽します!

(幼い頃行ったので、味は覚えていませんが)


夜景もきれいそうなので、ディナーも素敵そうです!


私はまたランチで一品ずつ楽しみたいです♪

おすすめのお店がまた増えました🥰


サワディーカー🇹🇭