三連休スタートしましたね!

初日は大丸東京12階にある

馳走三昧に行ってきました♪


12時予約で、外には何組も列が

予約するとスムーズです!

大人3200円、小学生未満800円、2歳以下無料


店頭に魅力的なメニュー




サンプルも華やかです✨


店内は横長に広く、入口目の前から

ビュッフェが並びます!左端から右に向かって並びます


一番人気はやはりお寿司でしょうか?

お寿司は6種マグロ、サーモン、卵、いくら、甘エビ、赤魚炙り


私は赤魚と子供の卵をいただきましたが、

江戸シャリ?の醤油の下味がついて

美味しかったです🍣



右隣りは6種程おばんざいのようなものが並びます

私はこのカルパッチョと茄子の醤油醤油が

好きで2,3回お代わりしました笑


ケークサレや大学芋 


右隣りこちらも人気では?天ぷら🍤

さつまいも、れんこん、かぼちゃ、紅生姜

かしわ 揚げたては熱々で特に美味しかったです!



天ぷらの右に写真ありませんが

おでん(卵、大根、しらたき、魚河岸揚げ)


その右がお吸い物、茶漬けコーナー


向かいが3種の惣菜、茶碗蒸しもあり、こちらも美味しかったです!


写真ないですが、この左側にサラダコーナー

窓側にドリンクバー(ジュース、コーラ、カルピスからルイボスティーやデトックスウォーター、ホットのお茶コーナー多数)


1巡目 この後は撮りませんでした笑

和風のビュッフェです



一通り食べ終えるとデザート

デザートは茶碗蒸しがあるコーナーの右側面

プリン、チーズケーキ、グレープフルーツ、

わらび餅

ドライフルーツの羊羹、ジュレ、抹茶のティラミス



羊羹は他が甘いためか、ほぼ甘さ感じず笑

プリンは甘め、取ってる方が多かったです

抹茶ティラミスは初めての味でしたが、

美味しかったです!


デザートの右側(茶碗蒸しコーナー正面)は

写真切れてますが、左の金属部分が

ソフトクリームメーカー

バニラ、抹茶ミックス、抹茶の3種

ソフトクリーム大好きなので幸せでした🍦🩷


その右にあるのが、ワッフルコーナー

真ん中の生地を入れ、蓋を閉め2分(タイマーあり)

自分で作る楽しさもあり、生地はもちもちに近かったです!子供が楽しんでました🧇


こちらの右がラーメンコーナー

ざるに乗った麺を脇のお湯で湯掻いて

スープやトッピングを装います

こちらのスープは、ほとんど調味されてなく

出汁が出た素朴なお味でした🍜


オプションでカニ食べ放題が4000円追加

3,4杯乗ったお皿を運んでいるのを見かけました!お正月等にはピッタリですね🦀


カニなしでもお腹いっぱい、そして大満足でした!サービスの方も、みなさん男女問わず、サービス料ありで無愛想のお店よりもずっと感じがよかった程です😌✨


内容的には1人あたりあと1000円程上がってもおかしくないと感じてしまいます!


とても気持ちのいいお店でした🌸

調理の方含め、感謝です🥰