子育て世代だから、家族ぐるみで一緒に家をつくりましょう! そんな建築家の子育てと仕事の日々を綴ったブログです。

子育て世代だから、家族ぐるみで一緒に家をつくりましょう! そんな建築家の子育てと仕事の日々を綴ったブログです。

家づくりは、楽しく思い出深く進めるもの。
でも後悔はしたくない。そんな想いを実現する為に日夜がんばっています!

有馬温泉で最も歴史ある宿、陶泉御所坊。

このたび、3室の客室をリニューアルするお手伝いをさせていただきました。

これまでも、宿の様々な部分の改修を設計という枠を超えてお手伝いさせていただき

その度に、宿主の感性と、宿の「熟成」をひしひしと感じています。

進化や変化と言うより、熟成。

常連のお客様が、あれ?どこか変わったのかな?!と感じながら、主客の間で交わされるキャッチボール。

僕は、こういう時間に立ち会えて、本当に恵まれていると思う。

改めて、感謝。

宿主でありながら有馬温泉をつくりあげ、全国の名宿や温泉地からリスペクト(こういう言葉がふさわしいかはわかりませんが、、、)されている、金井さんの公式noteでも詳しく書かれております。ぜひ見てみてくださいませ。

子供たちが「どーしてもほしーい!」というので買ったニンテンドースイッチ。

最初はマリオカートとか、パーティーとか、スマブラとか、、、

みんなでわいわい系だったのが、「スプラほしーーい!」というので買ったら

なんと一人一台的なゲームではないかぃ。

 

そうこうしているうちに2台になり。

子供たちがやるものを大人が理解できないのもイヤなので自分用にも購入。

気づけば3台。スプラも3つ。。。

 

そして、だいぶ上手くなってきていると思ったのも幻、、、

これでもかというくらい、負けます。弱いです。。。

 

 

仕事の合間に、休憩ならぬ練習っ!

 

こういう親が世の中に少しくらいいてもいいのではないかな。

本日の有馬温泉出張は羽田からスカイマークで神戸空港へ。

 

プレゼンのための模型を入れた箱を慎重に梱包してくれ、感謝!