ハワイを舞台に撮影された映画たち | 旅奉行回覧板

ハワイを舞台に撮影された映画たち

唐突ですが、私はハワイが好きです。
昔、ウインドサーフィンなどもやっていて
よくハワイには一人で行っていました。

もっぱら、私はワイキキではなくカイルアビーチ
(あのロビーナッシュのホームゲレンデ)に
通っていました。
車でヌアヌパリを超えてワイキキとは反対側の
ビーチになります。

しばらくハワイにも行っていませんので、
久しぶりに行きたいですね~。

ところで、ハワイは様々な映画の舞台となって
いますが、以外に
「2001年宇宙の旅」「キングコング」「ジュラシックパーク」
などといったSFの舞台としても使われていました。

「旅奉行ドットコム」の特集で
「ハワイを舞台に撮影された映画たち」を紹介しています。
SFの舞台としてどのような場面が撮影されたか
知りたい方はこちらからどうぞ