神戸帰省のときのおはなし。まだ続いててんよ!!
年が明けて突然チャーハンが食べたくなった私達夫婦。
特にでかける予定じゃなかったけど、起きて早々に準備して、お店を探すもやっぱり休んでるところが多い・・・。
そんな中うろうろしててダンナがそっこー入ったお店がコチラ
「ホープ軒」
私はたぶんほろ酔いで行ったことあると思う、くらいの記憶が薄い店やけど、なんか三宮にあるってだけでほっとするラーメン屋。
昼間っから生
\520。ひねぽん\250。
ひねぽんはまーまーやったけど、やっぱり生はウマイ。
酒が好き過ぎて、いい加減休肝日を作らなアカン・・・とあせりすら覚える今日この頃です。
大切り焼豚チャーハン\420。
こんな安いけどちゃんと大皿で1人前はしっかりある量です![]()
ぱらっぱらであっさりしてて、すっごいすっごいおいしかったわーー
なんやろね、時々食べたくなるわねチャーハンて。
バリ旨餃子\330。
やっぱり神戸はみそダレ!!!!
ここのみそダレもなかなかイケてておいしかった
ついつい追加でもう1枚オーダー。
とんこつしょうゆなのねーほんまコレもおいしかったぁ
私は営業時代、和歌山方面担当してまして、よく営業車でラーメン屋に乗り付けて食べててんよねー。
とんこつしょうゆを。
私はラーメンの中で一番和歌山のとんこつしょうゆが好き
また行きたいなぁ・・・和歌山。
神戸はやっぱりサイコー
皆にひかれてもいい。笑
私の’ホーム’だし、食べ物はきっと好みが合う、なれた味だからおいしく違和感なく食べれるんだろうな。
長野もおいしいけど慣れ親しんだ味とは違うもんなぁ。
次はいつ帰れるかな




