迷いながら10分ほど車を走らせてお次は「恵みシャレー 」へ。
名前だけではどんな所なのかまったく想像つかないけど、どうやら教会が運営する施設のよう。
宿泊もできるけどクリスチャンのみ。
キリスト教関係の施設であることは間違いなく、イルミネーションが有名でシャトルバスも出るほどなのデス
付近は通行止めだったけど、近くにある雲場池用の駐車場が1回500円で利用できたのでそちらに停めました。
ちゃんと警備員さんが案内してくれます
ここで一番有名なのは・・・・
わかるかなー
人間クリスマスツリーです!
子供たちがそれぞれの段に入ってツリーになり、きよしこの夜を歌っていました。
時間が決まってるようで終わりのほうが見れたから良かったです
寒いやろうなぁ。笑
売店のようなショップもあります。
クリスマスグッズやキリスト教グッズがいろいろと。
入り口ではシナモンアップルティーをサービス。体があったまりましたぁ
あとはイルミネーションの数々・・・
敷地内はほんっとに至る所でイルミネーションが。
それも街のライトアップと違って、変におしゃれにせず本来のクリスマスを表現しているとゆーか・・・
とってもかわいらしく、ところどころでキリスト教色が垣間見れて、独特でした。
ブレストンコートとはぜんぜん違うけど、これはこれでとってもイイ
違った雰囲気の見ごたえあるイルミネーションが見れて、大満足でした。
ただ激寒やったけど・・・
雪降らんくてほんまによかった。
と思っていたら翌日降りましたが。笑
このあとは車を置いてから晩御飯です~






