あーなんか最近忙しいです。

仕事が始まる前にやっときたいこと(医者とかね)を徐々に片付けておりマス。

今日は初めて行く駅のお医者さんに行ったら、びっくりするくらい人気がなかった・・・

やっぱり長野は土地のわりに人が少ない気がするなぁ女の子



さて、軽井沢1泊旅行のハナシ。

軽井沢は高速使って1時間半くらい。

ETCの割引が拡大してて、土日祝は100km以内半額になるので片道1150円で行けちゃいました・・・や、安いカバン


初日は昼頃到着して、旧軽井沢銀座をぶらぶらしました。

旧軽井沢銀座とは、まーお土産屋さんとかお店がいっぱいある商店街のような通りです。

この日は雪は降ってなかったけど寒かったー・・・ウキャー!

ではでは、気になるお店をご紹介してみます。


たべBLOG


アトリエ・ド・フロマージュ

チーズのお店でチーズを使ったスイーツやピザなどが販売されてました。

レストランも近くにあるっぽいです。


たべBLOG


こちらがカマンベールを使ったアップルパイりんご

ダンナいわく、ちょっと甘かったようです苦笑


たべBLOG


ミカドコーヒー

ここは有名ですね~。オンシーズンは行列ができたり、TVでもたくさん紹介されてます。

主力商品はこちら!


たべBLOG


「モカソフト」です。

ほんとコーヒー風味のソフトクリームでした。結構大人の味?


たべBLOG


浅野屋
こちらもかなり有名なパン屋さんです。店内はイートインスペースもありました。

古めかしい造りだけどパンの種類はなかなか豊富。

ただ400円前後のモノが多くって、観光客価格?って思っちゃいました・・・

しかも狭くて人が多くて、選べないうああん


たべBLOG


フランスベーカリー

ジョンレノンが軽井沢滞在中に毎日きてフランスパンを買ってったとゆー有名なお店。

もちろんPOPにはそのよーに書いてありましたヨ黄いろえんぴつ

100円台の商品が多くて、イマドキとゆーよりは昔ながらのパン屋さんて感じ。


あとは「チャーチストリート」という小さいショッピングモールや、無数にあるジャム・ドレッシング系のお店などなど。

冬は雪のため春まで営業中止するお店が多い中、半分くらいは開いてたんじゃないかな?

軽井沢といえば夏はにぎわうけど、冬は閑散としてるっていうイメージやったけど、最近は冬も呼び込むためにがんばってるみたいデス。


次はいよいよメインイベントのイルミネーションめぐりハート

私にとっては思い出も込みやから神戸が一番だけど、かなりレベル高かったよ!

見に行ってホントによかった、と思うくらいでしたキラキラ