たべBLOG


innisfree WATER IN MASK ORIGINATED OLIVE 4.5(5段階評価)


シートが薄い!

TONYMOLYのは薄くて固めなシートだったけど、こちらは破れないティッシュのような柔らかいシート。

天然由来のセルロースタイプの密着シートだそうです。

多くのシートパックは厚めで、折り曲げた部分が浮いてきちゃったりするけど、これは薄くて柔らかいから、折った部分もぴたっと貼り付けることができました。


そして液がかなりたっぷり含まれてる!

薄いけど乾燥せず持ちがよいです。

30分近くつけたままでもひたひた状態汗

どうやら長時間潤いが持続するよう工夫がされてるみたいです。


さすがに30分やったしなーと思ってはがすと肌がすんごい、すんごい柔らかくなった!

肌を補修し、浄化し、保護する成分が含まれてるそうで。


ただオリーブだからなのか、若干ベタつきがあります。

私は気にならなかったけど毎日だと気になるかなぁ。

肌は全体的にきれいになったし、若干白くなった気もします。


MISSHAの「Black Bean With Honey」も肌が柔らかくなったし、はちみつ・オリーブなどの粘着系(?)はそういう効果があるのかなぁ?


時々使いたい感じなので、買う枚数は少ないかもやけどおそらくリピします!

このシリーズは10種類くらいあるのにあとラベンダーしか買ってないのが悔やまれるガクリ

でも次の楽しみってコトでいいやんねかお


注意これ以外にも絶賛してるわりに「4.5」とかなってるのは、1回しか使ってなくて「5」と決め付けるのにまだ迷いがあるからです苦笑