本日は2つめの投稿
ここでいきなり旅の続きに話を戻します。
***********************************
2日目の昼、明洞&Eマートで歩きつかれてホテルへ戻ってからはしばらくゆっくりしました。
あー居心地良いお部屋・・・
しばしウトウト
20時頃、そろそろ夕飯食べなきゃーとまたもや明洞へ
メインストリートすぐそばなのにちょっと寂しい路地にある「郡山オジンオ 」にいきました。
海鮮料理のお店です。店内には日本人のおばさま団体客が2組。
ガイドブックにも載ってるし、メニューは思いっきり日本語やし、やはり観光客向けのよう。
そろそろ通な店にいけるようにならねばね・・・
最初はカンジャンケジャンだけにしようと思ってたけど、どうやら量がそう多くはない様子。
結局、イカとタラの鍋(中)30000wとカンジャンケジャン1人前25000wとビール1本4000wをオーダー。
恒例のおかず
どれも美味です~
まずカンジャンケジャン
カニの醤油づけです。カニがまるごと出てきました。
店員さんが、きざみ海苔とかゴマとか調味料ぽいものをいろいろ運んできて黙々と作業し出します。
こうやってハサミで甲羅ごとざくざく切る!食べやすいように。
コレが器用にやるのよね~
結構力いるやろうに。
出来上がり
右側が切り刻まれたカニ
ちゅるーって吸ったら醤油風味のカニの味
ビールによく合うのでもう1本追加しちゃったよ![]()
左は別に出てきたカニの甲羅。もちろんみそが入ってる。
ここにゴハンを入れてまぜまぜして食べるんだそう。
醤油がしみてとろーんとしたみそがまたゴハンに合って、めちゃウマでした!
コレは甲羅の中にたまってる醤油のタレをゴハンにかけて、のり・ゴマを合えたもの。
それでいろいろ調味料もってきたんかー。
おいしかったー![]()
いよいよお鍋。
イカ・タラはこの下にたっぷり入ってます。野菜もたっぷりでヘルシー
汁は赤いけどダシが効いてて辛さはほとんどないから、辛いの苦手な人でも大丈夫なはず。
おいしかったです![]()
途中、韓国人会社員?の団体が入ってきて、その中にオッサンみたいに両膝立ててタバコすってる若い女の子が。
何がそんな嫌なん?っていう態度。笑
なぜかすぐ帰ったけど他の人と全然話さず、不思議な子でしたー・・・
煙がもろにコッチきて臭かった・・・
このクーポン つかって5%オフで、60800wでした。
2日目の夜で疲れもたまってきた頃に、オンドル(床暖房)の座敷でゆっくり食べれたので、ちょっと高いけどよかったデス
やっぱりこーゆー食事も挟まないとね。
このあとはまた明洞を少しうろついて、by the way(コンビニ)で買い込んでホテルへ。
荷造りは朝やるってことで、寝てしまいましたー。
いよいよ明日は最終日です






