三宮をうろついた翌日はずっと行きたかったIKEAポートアイランド店へ。
平日でおとんがいないので車はムリ![]()
無料シャトルバスを事前に調べて行ったものの看板も何もなく、全然見つからないので電話で問い合わせてやっと見つけたときには結構な行列。
看板があるって言われたけど人が持ってる看板だった![]()
私達が通ったとき看板持ちのオッサンはトイレにでも行ってたのか
行くまでにひと騒動やったけど、無事にたどり着きました。
おぉう懐かしいこの感じ。値段がIKEAっぽい。
ところでみなさん、コレ知ってる
IKEA FAMILY
無料で入会できる会員カードです。店舗でも入会できるけど、どっちにしろネットに登録は必須みたい。
入会すると平日のみやけど、ソフトドリンクが無料です。(商品購入or食事利用で)
ミートボール5個\420、フリードリンク無料
まずは腹ごなしで2階のレストランへ。
決まった商品しかないけどバイキング形式で、自分でトレイに乗せてレジで精算します。
朝ごはん食べたばかりでお腹空いてなくて、スウェーデン料理のミートボールにしました。
5個\495・10個\650・15個\795があります。
会員価格で\495→\420に!
右の物体はジャム。意外と合うのね。おいしかったです!
ヤンソンさんの誘惑\595、サラダ\295、パン\50、フリードリンク無料
ヤンソンさんはアンチョビとポテトのグラタンみたいなやつです。
なかなか美味しかったぞー。
さて次は戦利品の紹介です



