すっかり秋ですもみじ

窓から入る風が寒くて寒くて風邪引きそう・・・

でも昼間は過ごしやすくなったので、思い切っていつも電車で行ってる長野駅まで歩くことにしました走る人

途中病院に寄ったけど、30分くらいで着いたかなー。

意外と近い♪


寄った病院てのは地元のそこそこでかい病院。

実は先週、急遽、乳がんの検査をしました。

といっても結果は異常なし!ご心配なくOK

しこりを発見して、いてもたってもいられなくて、ネットで調べた大きい総合病院に問い合わせて紹介してもらった近くの病院に行ったのですね。

触診・エコー・マンモグラフィ全てやったけど、異常なし。

女の子週間だったせいみたい。

本来はその週間が過ぎてから検査したほうがいいんだって。

張ってたりするから。


最後に検査したのは触診で1年前やったから焦ったーー汗

心の準備もできないままに、痛いと噂のマンモグラフィをはじめて撮ることになってめちゃ怖かったけど、ひっぱられるのがちょっと痛いだけで意外と平気やった・・・

とにもかくにも、ちゃんと検査してもらって安心しました。


で、そのとき保険未加入だったから、実費で払いまして。(11000円くらい)

無事保険証が届いた今日、払い戻してもらいに行ったら3400円くらいになったとゆーワケ。

3割負担やもんなーがま口財布


頑張って歩いた今日のばんごはんはコチラ↓



コストコで買ったキャンベルのクラムチャウダーでグラタン、コブ(風)サラダナイフとフォーク

ちょこっと見えてんのは明日のために作ったラタトュイユです。

クラムチャウダー、1キロ入った缶やからまだまだ頑張って使わなくてわグー