湘南は台風が過ぎ去って雲ひとつない快晴になりました☆☆


さて、今日は愛知県にある紅葉スポット・香嵐渓の紹介をしたいと思います!!

ここ、香嵐渓は中部地区ではNO1の紅葉スポットだと思いますよ♪♪


高級旅館・高級ホテルに泊まろう!      ~やっちが選ぶお勧め旅館&観光プラン~

高級旅館・高級ホテルに泊まろう!      ~やっちが選ぶお勧め旅館&観光プラン~

紅葉の見ごろは11月中旬から下旬で、見ごろの時には夜間ライトアップもされます!!


ただ、人が多いので要注意です!!

めちゃめちゃ渋滞してしまうので、時間帯と道路の選択には要注意です!!


一番近くの力石ICから420号線を通って香嵐渓に行くルートは、

午後以降は絶対通らないほうが良いと思います!!

この道から行く人がほとんどなので、大渋滞で全然動いてないです。


お勧めは豊川ICか岡崎ICから降りて、

473号線→420号線と香嵐渓の南側から行くルートです☆☆

午前中割と早い時間帯だったら、

こっちのルートから行けば渋滞は回避できますよ♪♪


ちなみに帰りは午後の割と早い時間帯(14時くらいまで)であれば、

420号線を通って大石ICのほうに抜けるルートもスムーズに進みます!!


1泊2日で行くんだったら、

妻籠宿・馬籠宿なんかに泊まってみるのも良いと思いますよ。。

古い街並みがとっても情緒あって良い感じです☆☆


高級旅館・高級ホテルに泊まろう!      ~やっちが選ぶお勧め旅館&観光プラン~

(妻籠宿)


高級旅館・高級ホテルに泊まろう!      ~やっちが選ぶお勧め旅館&観光プラン~

(馬籠塾)


ちなみに妻籠宿では、

文化文政風俗行列絵巻の行列」というお祭りが毎年11月23日 (勤労感謝の日)に開催されます!!

130名前後の人々が、宿場役人・武士・浪人・鳥追い女・無宿・早駕籠・目明し・飛脚・虚無僧・女旅・男旅などに扮して、文化文政時代に中山道を歩いたであろう旅人の姿を再現するといった、

なかなか見ごたえあるお祭りなのですが、

人が多くてゆっくり観光できないので、

静かに観光したい人はこの日は避けたほうが良いかもしれません…


(もちろん足を延ばして高山に泊まるのもGOODです♪)