とっても好きな国・フィジー♪♪


写真は今年フィジーに行ったときに泊まったマナ島の海です☆☆


一流旅館に泊まろう☆ ~やっちの旅日記~


フィジーの魅力はキレイな海とフィジー人の笑顔かな☆
フィジーの他のリゾートと比べて一番違うなって思う点は、陽気な国民性♪
ホテルスタッフも「Hey、my friend!」ってノリで話してくるので、
なんか親近感湧いて楽しく過ごせるのが好き!!


マナ島は小さすぎず大きすぎずって感じの、ちょうど良い島で、

日本人スタッフもいるので、日本人にはとても過ごし安い場所。


島はほんと自然以外なんにもなくって、
ヤシの実を拾って、ノコギリで切って汁を飲んだり、
カヌーで海をブラブラしたり、
シュノーケリングしたり、(島は珊瑚に囲まれてるので、ちょっと海に入れば魚が沢山!!)
ビーチでお昼寝したり…
って毎日そんな生活♪♪



一流旅館に泊まろう☆ ~やっちの旅日記~

この時は、こんな感じのお部屋に泊まりました♪♪


そして、フィジーに行ったら欠かせないのがロブスター!!

今はフィジーの国の政策で、通貨価値が下がって、交換レートが良いので、

めちゃめちゃ物価安いです。


ちなみにフィジーに行く際は、

日本円のトラベラーズチェックを持って行って、

現地でフィジードルに両替するのが断然お得です!!!


ちなみにロブスターを食べる場所は、

デナラウっていう高級リゾートエリアが良いと思います。


お店が多いし、どこのレストランも食事がけっこう美味しい♪♪おまけに安い!!

レストランでビール頼んでも1杯、日本円にして250円くらい。
ちなみにお店でビール買ったら、
500mlで50円~100円くらいです♪♪
(マナ島等の離島は物価高いので食事を楽しむのは本島のが良いです!!)



一流旅館に泊まろう☆ ~やっちの旅日記~

この超巨大ロブスターも日本円にして3000円程度でした♪♪