古い街並みが風情あって、

とっても魅力的な町・高山。


高級旅館・高級ホテルに泊まろう!      ~やっちが選ぶお勧め旅館&観光プラン~


美味しくてオシャレなレストランも多く、

食べ歩きするにも最高!!

飛騨牛・高山ラーメン等など、

食の誘惑が多くて満腹♪って感じの街です。


今日、紹介するのは、
ここ高山の一番の名所・古い街並みのすぐ近くにある、

本陣平野屋・花兆庵

とっても魅力あふれる旅館です。


中に入るとロビーにある大太鼓でお出迎え♪♪
スタッフみんな明るくて、接客も丁寧で、絶妙な距離感☆☆

私が宿泊したお部屋は、ジュニアスイートルーム・輝の間☆
http://www.honjinhiranoya.com/guestroom/room_07.html
仲居さん曰く、「この部屋が一番素敵」って言ってました♪

ここに泊まるなら、
ちょっと余分にお金出してでも、
ジュニアスイートに泊まると良いと思います。

特にこの『輝の間』はとってもお気に入りです☆☆

ドアを開けると、円形の大きな玄関&円形の扉)
円形の扉は2つに分かれていて、
左側の扉が居間で、
右側の扉を開けると寝室&ジャグジー♪


とても贅沢な時間が過ごせました☆☆

食事もお部屋も良かったけど、
何といってもここの旅館の魅力は“おもてなし”♪

作法がすばらしいのはもちろんだけど、
お客様を大切にする一方で、気軽に接してくれてる感じがして、
とっても心地良い距離感でした♪


車が視界から完全に消えるまで、

ずっと丁寧に見送ってくれた女将さんの姿が忘れられない…

高山で宿泊する時は、きっとまたこの旅館を選ぶと思います☆


ちなみにここの旅館に併設してある“すし兆”もお勧めですよ!!

http://www.honjinhiranoya.com/sushityo.html

“飛騨牛にぎり”はもちろん、富山の海から仕入れる“白エビ”、新鮮な“しいたけ”のにぎりも外せません!!


一流旅館に泊まろう☆ ~やっちの旅日記~