紅葉の記事で紹介した奥入瀬渓流の近くの秘湯を紹介。。


酸ケ湯温泉

http://www.sukayu.jp/


奥入瀬渓流から車で1時間弱くらいだったかな。。


雑誌等で良く取り上げられている千人風呂が有名だけど、

とにかく人が多い。。


ので、ゆっくりお風呂に入りたいなら宿泊がお勧め。。


けっこう名が知られてる温泉は、

日帰り温泉で入ると、週末や連休は人が溢れてます…


あと、私はまだ泊まったことないのですが、

青森県の地元の人が絶賛してたのは、

ランプの宿・青荷温泉

http://www.yo.rim.or.jp/~aoni/index.htm


その名の通り、夜はランプで明かりが灯されるとっても静かな宿だそうです。

大自然に囲まれていて、

10月は紅葉を眺めながらお風呂に入れるので、

是非行ってみたい温泉の一つです☆☆


るるぶ青森 奥入瀬 白神山地’09~’10 (るるぶ情報版 東北 2)
¥860
Amazon.co.jp