もうすぐ紅葉のシーズンですね。

八甲田山(青森県)は色づき始めたようすが、

個人的には東北に紅葉を見に行くなら、

10月中旬から下旬頃がお勧めです!!!


中でも一番好きなのは、奥入瀬渓流の紅葉☆☆

紅葉に囲まれた中、

流れる清流や滝は、とっても絵になる!!!

ここは東北を旅行する上で、はずせないスポットの一つです。

城ヶ倉大橋(青森県)も近いので、

ここにも立ち寄ると良いと思います。



一流旅館に泊まろう☆ ~やっちの旅日記~


(紅葉の写真がデータで残ってないので、写真は新緑の奥入瀬渓流です)



他には定番だけど、角館&乳頭温泉郷

角館は城下町と紅葉を味わうことが出来て、

とっても風情があって良いです。


そして、角館の近くの乳頭温泉郷。

ここは東北の温泉を巡るうえで外せないスポット☆☆

紅葉を眺めながら露天風呂に入るのも良いですよ♪♪


乳頭温泉に行くなら、やっぱり鶴の湯温泉!!

http://www.tsurunoyu.com/

(ここはなかなか予約が取れないですが…)



一流旅館に泊まろう☆ ~やっちの旅日記~


他には蟹場温泉!!

http://www.nyuto-onsenkyo.com/ganiba.html

ここは露天風呂がとってもお勧めです☆☆



一流旅館に泊まろう☆ ~やっちの旅日記~


東北は紅葉と温泉をセットで楽しむと良いですよ♪♪


大人の紅葉旅 2009―一度は見に行きたい日本の紅葉名所480景 もみじ舞う、古都を歩く (NEWS mook)
¥1,575
Amazon.co.jp