7月18日 13時過ぎ

無事に卒業式とセレモニーが終わり、ロンドンに戻ります。
まずはUniversity of Essex からコルチェスター駅に向かいます。

タクシーが来ない。

バスで向かおうとしたら、なんとオイスターカードが使えないとのこと。

お客さんを乗せて来たタクシーに聞くと、呼ばないとダメだそう。

仕方なくもらった名刺の番号に電話をかけてタクシーを呼びます。

その時、あ、タクシー🚕

たまたま来たタクシーですが、電話した会社と同じタクシーで、依頼内容がちゃんと伝わっていました。さすが!

7月18日 14時過ぎ

コルチェスター駅からロンドン リヴァプールストリート駅に向けて出発





約1時間、車窓から田園風景を楽しみます

リヴァプールストリート駅到着


トーマスに出てきそう爆笑

ホテルにチェックイン


夕食前に、グリーンパークとバッキンガム宮殿へ







この後、近くのレストランで夕食


帰りにMARKS & SPENCERによって買い物😊


雑誌やビール、ワインを購入🍻
お土産を入れるためのスーツケースも買って、ぶらぶら散歩しながら帰りました

長い一日だったけど、無事に終了

明日は観光音譜

イギリス旅行記その⑤に続く