ユズと熊ン蜂 | 私の旅日記ーオバサンの大冒険

私の旅日記ーオバサンの大冒険

        次はどこへ行こうかな?
最終目的地は決まっているけれど・・・

プリンタが使えなくなった。。

孫が帰省中だったので、見てもらう。

再起不能ということで、買い替えに。

孫にセットしてもらい、何とか使えるようになったようだ。

 

今年はユズの花がたくさん咲いた。

 

暑い日ざしの、中見ていたら、見慣れないハチが飛び回っている。

調べてみたらクマンバチ!

名前は知っているけれど、初めて見た気がする。

(多分気をつけて見ていなかったから)

あの姿は確かに熊だなあと納得の形。

 

 

 

 

他の虫たちもたくさん飛び回っている。

雨や曇りの多いこのごろ、虫たちも日差しが好きなのかなあ・・・