成田空港からBrisbaneに到着

 

 

 

初日にまずFarm stayを体験

コアラと写真撮ったり羊の毛刈りショーとか見たな

ここで食事もしたと思う

 

初めて乗馬体験もした

 

英語がわからないどころか

馬に乗るのも初めてなのに

広大な敷地の牧場に「あなたは上手だから」と

私が乗っていた馬の綱は自由になって

しかも前日の雨で土がどろどろ

余計に安定していない道を馬の身体の動きに合わせて

私の不安や緊張を悟られないように息遣いをしながら進んでいく

すごく貴重で神秘な体験をした

 

都会育ちの私には最高の時間になった

 

 

 

 

 

最後の1日はGold Coast に行った

Warner Bros. Movie World

を楽しんだ
 
 
 
観光はそれくらい
 
 
 
あとは3週間ほど
海がキレイな田舎街にホームステイ!
 
 
平日はLocal Schoolに通った
午前中は日本人の子達とEnglish in English を楽しんだ
日本の授業とは違うし本当に楽しかった
日本では静かに授業を受けていた私は花開いた笑
そのクラスで目立っていた
そんな新しい自分も発見しつつ
先生と相性も合ったしとにかく授業が楽しかったか
 
午後は Host Sister と彼女の受けるクラスへ一緒に行く
 
思い出深いのはEnglishのクラス
ロミオとジュリエットを見てみんなでDebating 
生徒たちが生徒主体でそれぞれの考えや思いを言い合う
日本にはない光景に衝撃を覚えた
羨ましいと思った
 
 
毎朝 Host Mother が準備してくれたLunch Bagを持って行った
 
Recess の時間にはsnackを
Lunch は憧れの茶色い紙袋にサンドイッチとかフルーツとか
 
国は違うから多少は違っても
当時憧れていた 90201(ビナリーヒルズ白書)で見ていた光景がそこにあった
 
 
憧れのアメリカの黄色いSchoool Busではなかったけど
Schoool Busでの通学も良い思い出
 
 
キチキチとみんなと同じことをよしとしてくる
みんなと同じミタメをよしとしてくる
静かに授業を聞いているだけの日本の学校より
 
たった数週間だったけど
私は間違えなくあの時通ったschoolの方が楽しかった