服飾の専門学校に通う息子から、卒業制作のECをつくらねばならないので人物や衣装の撮影に適した場所がないかと相談を受けた。自分の場合は風景写真が主なので、なかなかピンとこなかったのだがネットでググってみたところ、大分市ロケーションオフィスや個人のサイトでそれなりに雰囲気のある場所があり、いくつか選んでみた。

 

 

 

最初に惹かれた埋立地の壁「流通倉庫」

 

西大分菡萏にある駐車場の壁「遊郭街跡」

 

中心街のひっそりとした壁「地下通路」

 

同じく 「地下通路」

 

佐賀関小志生木 「トンネル」

 

別府市鉄輪 「湯けむりの壁」

 

 

 この数日間、急激にクソ寒くなったので撮影は急遽中止して待機中なのだが、極寒ならではの表情や偶発的なシーンもあるのではないかと思うので、その瞬間を楽しみにしている。

 

 

 

 

 でわ!