被写体の気持ち
失恋傷心旅行という名目で、名古屋の親戚のお兄ちゃんに会いに行った。
フリーのライターで気が合う。
共通の趣味の写真撮影で遊んだ。
いつもは写真を撮る側だったのに、初めて撮られる側になって。
レンズを通り越して、カメラをかまえる彼をみつめた。
しゃがんで彼を見上げたら、
彼の動作が一瞬止まって、
そ れから前のめりになってシャッターを押し始めた。
いいものを見つけたときの動き。
いつも撮る側だからその気持ちがよくわかる。
これだっ!!
ってうれしくなる。
撮るひとによって、気持ちが変わるから表情も変わる。
そこらへんうまくコントロールできたら女優になれるんだろうけど。
わたしは素人で。
できあがった写真の表情は深くてせつなくて、こんな眼で彼を見つめているのかとすこし照れて、驚いた。
恋じゃないけど、特別な人。
これからも撮りたいと思わせるような自分でいたい。
繋がってく関係の中での気持ちの変化にとても興味がある。
あの写真を撮った瞬間、あたしは女で彼は男だった。
恋人ができたら知らせるからね。
いい男か判別よろしく〇
フリーのライターで気が合う。
共通の趣味の写真撮影で遊んだ。
いつもは写真を撮る側だったのに、初めて撮られる側になって。
レンズを通り越して、カメラをかまえる彼をみつめた。
しゃがんで彼を見上げたら、
彼の動作が一瞬止まって、
そ れから前のめりになってシャッターを押し始めた。
いいものを見つけたときの動き。
いつも撮る側だからその気持ちがよくわかる。
これだっ!!
ってうれしくなる。
撮るひとによって、気持ちが変わるから表情も変わる。
そこらへんうまくコントロールできたら女優になれるんだろうけど。
わたしは素人で。
できあがった写真の表情は深くてせつなくて、こんな眼で彼を見つめているのかとすこし照れて、驚いた。
恋じゃないけど、特別な人。
これからも撮りたいと思わせるような自分でいたい。
繋がってく関係の中での気持ちの変化にとても興味がある。
あの写真を撮った瞬間、あたしは女で彼は男だった。
恋人ができたら知らせるからね。
いい男か判別よろしく〇
