②コンラッド大阪 夏限定!!ピーチスイーツ付き贅沢ランチビュッフェ♡8月31日まで開催中~♪ | 関西の素敵なホテル&グルメ~AYUMIの日記~

関西の素敵なホテル&グルメ~AYUMIの日記~

素敵なホテルや旅館に温泉・レストランやグルメ・テーマパークやお土産など・・・旅行大好きの私、実体験して更新!おでかけや旅行のご参考となれれば嬉しいです♪食べることは生きること。笑顔あふれるたくさんの幸せに包まれた暮らしを一緒に楽しみましょう!!

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

 

いつもご覧いただき、ありがとうございます。

 

AYUMIですうふっっ♪

 

今日は先日に引き続き、大好きなラグジュアリーホテルを施設編・ランチビュッフェお料理編前半・後半・スイーツ編の4回に分けてご紹介いたします。

 

 

 

 

コンラッド大阪

 

今年の母の誕生日シーズンレストラン巡りの締めくくりは、こちらへお伺いして参りました。

 

訪れたレストランは母のリクエストと私の希望が両方叶う場所

 

アトモス・ダイニング

 

ココでお祝いのお食事をしましたキラキラ

 

オープンキッチンから提供される数々のお料理、アート作品のように美しいスイーツなどなど、モーニング・ランチ・スイーツ・ディナーというように1日を通してフルビュッフェを楽しむことができるレストランですので、大人も子供もワクワクすること間違いなし!

 

ホテル最上階である40階は地上200mに位置していて、時間の変化とともに違いを見せてくれる大阪の街景色を一望することができる、とぉ~っても素敵な天空のラグジュアリー空間ですよハート

 

 

 

夏限定!!

ピーチスイーツコーナー付きランチビュッフェ

8月31日(土)まで開催中♪

11時30分~14時30分

平日 大人4800円 お子様2400円

土日祝日 大人5300円 お子様2650円

*税サ別価格(税サ込みの場合は平日大人約6000円)

*お子様=6~12歳

*8月13日(火)~8月16日(金)は土日祝日料金

 

 

 

今回はランチビュッフェのお料理編前半のレポートです。

 

まだお客さんが全然いらっしゃらないビュッフェ会場

 

シェフやサービススタッフの皆さんが次々にお料理のセッティングを行っておられます。

 

とてもスムーズでコミュニケーションをとりながらどんどん準備を進めていく光景は、拝見している中で非常に気持ちの良いものですねキラキラ


 

お料理の前に立つとどこからともなく漂ってくるイイ~香りに包まれますよぉ~ラブ

 

この時点でもぅ~すでに私の中では幸せな時間が始まってるハート

 

ワクワクしすぎてたまらない瞬間です。

 

準備中なので全部そろってはいませんが、まずは贅沢ラインナップが魅力のビュッフェ台の様子を2本の動画でご覧くださいませ。


 

こちらの動画もどうぞルンルン


 

約50種類ものホテル料理がずらりと並ぶ贅沢なランチタイムナイフとフォーク

 

その中でも外せないものと言ったらまずはコレ。

 

総料理長特製USプライムビーフのロースト

 

カッティングボードの上に登場したのは大きなローストビーフちゃんハート


 

総料理長マイケル・エルフウィング氏特製のローストビーフは格別ラブ

 

ビュッフェがスタートした直後、いきなりですが早速お肉をカットしていただくと・・・美しいピンク色の断面がお目見えします。

 

あぁ~たまらない光景ハート


 

美味しいお肉に合わせるコンディメントはこ~んなにいろいろルンルン

 

ポテトなどのお野菜を添えるのも良さそうキラキラ

 

赤ワインソース・ローズマリーとレモンのソルト・シナモンソルト・海藻のソルト・燻製醤油と粒マスタード・マンゴーディジョンマスタードの全6種も用意されており、いろんな味わいを堪能することができますし、選ぶ楽しみもあるのが良いですよね。

 

少しづついろいろいただきましたが、赤ワインソース×ローズマリーとレモンのソルトの2種を組み合わせるのが特にオススメです!


 

フレッシュで色鮮やかなお野菜でビタミンもバッチリ摂取ナイフとフォーク

 

レタス類・トマト・きゅうり・にんじん・赤大根があり、それに合わせるのはドレッシングやオリーブオイルです。

 

私はオリーブオイルと共に、ローストビーフコーナーの海藻のソルトをパラパラッと振りかけましたルンルン


 

コールドメニューは他にもいろいろありますよルンルン

 

ナスとゴマドレッシング

タコ・ピキージョ・チリピクルスのサラダ

アトランティックサーモン アボカドとクリスピーライス

ムール貝・ズッキーニ・バジルのサラダ

 

など・・・


 

キハダマグロのお刺身がこんなにたくさん。

 

もちろんわさびやガリもあります。

 

お刺身大好き~ハート

 

登場したとたんにたくさんのお客さんがまぐろをたっぷり盛り付けて笑顔でお席へ。

 

あっという間にすっからかんに。

 

無くなる度にに新しいまぐろが運ばれてくるという嬉しさハート

 

まさに今が旬の食材ですねキラキラ


 

お肉もシーフードもたっぷりで、なんて贅沢なんでしょうかラブ


 

真っ赤なトマトが整列してるラブ


 

こちらにも牛肉料理があるんです。

 

やわらかいお肉好きハート


 

パンコーナーには香ばしい香りがふんわぁ~り広がっていますハート


 

シンプルながらも少しづつ味わいの異なるパンが山盛りスタンバイ!

 

「山盛り」と言うのが嬉しいポイントですね。


 

中でもこちらのフォカッチャが特に美味しかったですハート


 

コンラッド大阪のビュッフェレストランと言えばコレ!

 

私の絶対的な一押しですキラキラ

 

大きなはちの巣からじわりじわりと滴り落ちるのは、もちろんあれですよね。


 

琥珀色が美しいはちみつ

 

これがまた超~絶品なんですラブ

 

このはちみつが美味しすぎて、これを求めてまたココに帰りたい衝動に駆られています。

 

本当に本当に美味しいよぉ~ハート

 

このはちみつとの出会いは、私にとってはちょっとした感動ものレベルでしたキラキラ

 

絶対に絶対にまた食べたいハート


 

レーズンやナッツなどもあるので、はちみつに加えてパンと一緒に食べたり、チーズに添えたり、サラダのトッピングにしても良さそうですね。


 

美味しいチーズが並ぶホテルビュッフェは、私の中では特に高ポイントですルンルン

 

ホワイトチェダーチーズ・ブルーチーズ・ブルサンブラックペッパーチーズなど・・・

 

自分で好きなように切り分けられるのが嬉しいな~ラブ


 

シーザーサラダはなんとなんと大きなチーズボウルの中に入った状態での登場です。

 

チーズ好きにはたまらない贅沢バージョンですねキラキラ

 

お好みでクルトンや粉チーズなどをかけていただきます。


 

その先にもまだまだお料理がずらり。


 

シャルキュトリー(ハムウインナーなどの肉加工品)がキレイに並べられたこのトレーは、なんとも魅力的な光景ですねキラキラ

 

美味しいハムソーセージ類は、ちょこっといただいただけでもお肉の旨み満点で十分に満足させてくれるのがいいところだと思います。

 

肉好きには外せませんラブ

 

特に左から2種類目のものがめちゃくちゃ美味しかったですよハート


 

お次はビュッフェのラインナップにあるとお食事の締めにちょこっとついつい食べたくなるもの。

 

お隣のお釜にはホッカホカの白ごはん、我が家の食卓でもおなじみの北海道産ブランド米ななつぼしがてんこ盛り。

 

カレーライスはどんな具材も美味しく仕上がる最高のメニューですね。

 

カレー好きハート

 

この日に提供されていたのは「ライチとトマトのレッドチキンカレー」、こちらは想像以上に本格派でありながら個性的なカレーだったからとっても印象的キラキラ


 

この日のスープは野菜のコンソメスープでした。

 

クーラーのきいたレストランで半そでやノースリーブでずっといると知らず知らずのうちに身体も自然に冷えてくるので、夏でも温かいスープ料理があるというのが嬉しいですハート


 

パンガシウス ニンニクと生姜醤油蒸し

 

パンガシウスはあまり聞きなれないかもしれませんが、あちこちのスーパーや飲食店にて白身魚のフライなどに使用されているので実は馴染み深いお魚ちゃんなんです。

 

このお料理の目の前に来た時、めっちゃいい香りがしていて心惹かれましたハート

 

梅酒のロックとかビールとか、お酒のおともに欲しくなる味ラブ


 

もう1つ気に入ったお魚料理がコレ。

 

タラのグリル サワークリーム・トビコ・ディル&レモン


 

他にもまだまだホットメニューが!

 

こちらはタラのフリットだったかなぁ。

 

外はサクッと中はしっとりふっくら~


 

豚肉料理に・・・


 

鶏肉料理もルンルン


 

お肉がいっぱい~ハート


 

こちらのランチビュッフェでは、珈琲・カプチーノ・カフェラテ・紅茶(それぞれのアイスとホット)などの基本的なカフェメニューはフリーで付いているのでおかわり自由で利用でき、テーブルでスタッフさんにオーダーすると提供してくださいます。

 

その他ビュッフェコーナーに設置されている3種のウォーターもフリーです。

 

それぞれに異なる食材のエキスや香りを、いろいろなお料理に合わせて楽しむことができますよルンルン

 

写真左側から順に・・・

 

きゅうりやレモンがさわやかなキューカンバー

 

生姜やりんごの甘い風味のジンジャー

 

ローズマリーやレモンが華やかに香るローズマリー

 

オシャレで涼しげなウォータータンクは見た目にもいい感じですね。

 

私は普段はめったにデトックスウォーターなどを飲むことはないのですが、コンラッド大阪のものはじわりじわりと伝わる味わいが心地よくて好きハート

 

特に写真の1番右のローズマリーはお気に入りになりましたラブ


 

別途有料でアルコールを飲み放題にすることも出来ますシャンパンボトル

 

お酒好きさんにはとってもお得ですよルンルン


 

天空のラグジュアリー空間は内装も素敵で居心地も良く、またココから眺める地上200mからのパノラマビューは昼も夜も最高ですキラキラ

 

なんとこちらのレストランの天井高は10.5m!

 

大きな大きな窓からは自然光がこれでもかというくらいにたっぷりと降り注ぎます。

 

お昼間はとっても明るくどこまでも見渡すことができ、夜にはまるで宝石箱をひっくり返したかのようなキラッキラの夜景の美しさにどっぷりと浸ることができる、どちらも素敵な大阪の街景色ですね。

 

こういうの大好きハート

 

 

これ以上ない開放感ラブ

 

それもまたたまらないハート

 

 

ホテルへのアクセスは?

 

阪神高速土佐堀出口から車ですぐの場所車

 

電車なら地下鉄肥後橋駅、または京阪中之島線渡辺橋駅直結ですのでアクセスも抜群。

 

JR大阪駅からは四ツ橋筋(ホテルヒルトン大阪横の道)を南へ進むとゆっくり歩いても徒歩約10分ほどで到着。

 

 

ホテルレポートは一旦ここまでで中断、次の記事ではお料理編後半、その後はパティシエさん渾身の甘いものがたくさん登場するスイーツ編をご紹介いたしますね。

 

私にとって美味しいものは、心身共にえげつないほどにハードな職場で毎日フルパワーで頑張り続けるモチベーションを維持するための活力でもあり、とっておきのお楽しみラブ

 

つまり生きがいなんですキラキラ

 

だから美味しいものを食べている時は、幸せすぎてしょうがないハート

 

 

 

 

よろしければ以前の記事も併せてご覧くださいねルンルン

 

コンラッド大阪 地上200mの絶景と、ラグジュアリーな贅沢空間♡

 


 

館内の複数のレストランやエグゼクティブラウンジにて多種多様なお料理を堪能することができる素敵なホテル。

 

そんなホテルコンラッド大阪での宿泊やお食事へ、皆様も是非おでかけいただけましたら嬉しいですにこっ

 

コンラッド大阪 公式ホームページ

 

一休.com コンラッド大阪

 

楽天トラベル コンラッド大阪

 

#コンラッド大阪 #コンラッド #コンラッドホテル 

#conradosaka #conrad #conradhotel

#ホテル hotel #ラグジュアリーホテル #一流ホテル #高級ホテル

#ホテルグルメ #ホテルレストラン  #大阪レストラン   #大阪ホテル   

#大阪 #大阪キタ #大阪スイーツ #大阪グルメ 

#肥後橋 #渡辺橋 #肥後橋スイーツ #肥後橋グルメ

#大阪駅 #梅田駅 #西梅田駅 #北新地駅 

#肥後橋駅 #渡辺橋駅 #淀屋橋駅 #中之島駅

#JR大阪環状線 #JR東西線 #京阪電車 #大阪メトロ 

#大阪旅行 #大阪観光 #大阪出張 #travel #osaka #higobashi

#旅 #旅行 #家族旅行 #一人旅 #女子旅 #電車旅 #グルメ旅

#旅ブロガー #旅行ブロガー #グルメブロガー 

#旅行ライター #グルメライター #クルーズライター #モニター 

#旅行PR #観光PR #企業PR #商品PR #地域PR

 

 

 

 

 

私のブログへようこそお越しくださいました好
 
ご訪問いただきまして本当にありがとうございますバラ
 
旅行やおでかけ、ショッピングの参考となれましたら嬉しいです。

大阪の高級ホテルやモニター商品などをご紹介予定。
 
再びご覧いただくことが叶いましたらとても光栄です。

インスタグラム( インスタグラム ayumi_hotel  )

こちらも併せてお気軽にフォローをお願いいたします。
 
本日も皆様にとってHAPPYな1日となりますように・・・星

あなたのおかえりをお待ちしておりますねハートハートハート

 

読者登録してね