●【マンダリンオリエンタル東京】エグゼクティブスイートキング 超快適5つ星ラグジュアリーホテル♪ | 関西の素敵なホテル&グルメ~AYUMIの日記~

関西の素敵なホテル&グルメ~AYUMIの日記~

素敵なホテルや旅館に温泉・レストランやグルメ・テーマパークやお土産など・・・旅行大好きの私、実体験して更新!おでかけや旅行のご参考となれれば嬉しいです♪食べることは生きること。笑顔あふれるたくさんの幸せに包まれた暮らしを一緒に楽しみましょう!!

こんにちは。


AYUMIですうふっっ♪


*先月の人気記事でしたので再掲載です。すでにご覧いただいた方はスルーして下さいませ。いつもと違うカメラですので画像が荒いです。


このブログでは大阪・関西エリアの記事がメインですが


東京・横浜で暮らしたことがあってそちらも身近な場所。


今回は東京の5つ星ラグジュアリーホテルをご紹介致します。


マンダリンオリエンタル東京にて滞在しました音符


東京メトロ銀座線・半蔵門線三越前駅直結でアクセス便利。


東京駅・東京証券取引所・皇居・主要なショッピングスポットからも近く


日本橋という立地は観光にもビジネスにも最適な環境ですね。


館内各所からの景色は


思わず「うわぁ~!!」と声をあげたくなるほど素晴らしさキラキラ


キリッと洗練されたスタイリッシュなデザインは何度訪れても目の保養になりますねきらきら


国内で唯一、3つのホテル直営レストランがミシュランの星を獲得。


グルメな方々に称賛されるお料理も本当に魅力的ですね!!*


館内にはバリエーション豊かな11のレストランやバーがあります。


さらに・・・


アートのようなスイーツや焼き立てベーカリーを揃えるグルメショップも。


●38F オールデイダイニング ケシキ


●38F 江戸前鮨 そら


この2店舗が特におすすめですウインク


「ケシキ」ではブレックファスト~ディナーまで


1日通してご馳走がお出迎えしてくれます。


朝はブッフェ、昼夜はイタリア料理。


大きな大きな窓からは大手町・丸の内・皇居を眺められますよ。


開放的でお気に入りの場所です。


「鮨 そら」では大きくキレイな檜のカウンターが印象的キラキラ


「樹齢350年の檜なんですよ~」と職人さんがお教えくださいました。


なんとこちらは全8席。


贅沢な空間に感激ですポッ


こちらの窓からはどこまでも続く青空と


東京スカイツリーを見ることが出来ました。


美味しいお寿司と絶景が大好きな私はこの上ない環境に感動。


しあわせ~な時間でしたWハート


今回の客室はこちら。


エグゼクティブスイートキングでございます。


ツインタイプもありますよ。





30~32階に位置している街を眺められるお部屋です。


90平米という贅沢な広さを有しています。


素晴らし過ぎますポッ


もぅ~とにかく超快適!!*


観光はもちろんですがビジネスの利用にも適しているなぁと感じる非常に機能的な客室でした。


東京という場所柄を考えるとココは重要ポイントだと思います。


インテリアや内装などのどこを見ても洗練された印象。


素敵ですどっきゅん






リビングルームにも大きな窓があって自然光がたっぷりと入ってきて明るい空間です。


寛ぐことが出来てめっちゃ居心地が良かったのが印象的。


ソファがゆったりしていてここで寝れちゃうなぁと思いました。


テレビが大きく52インチくらいだと思うのですが気になるDVDを持参して鑑賞するのにピッタリでした。


バスルームが気に入っちゃいました。


バスタブは大きめで充分な深さもあってリラックスできます。


窓際に配置されています。


大都市東京の昼間の街並み


夜には夜景を眺めながら


開放的な入浴タイムを過ごせました。


タオルとバスローブはふっくらしていて肌触りも優しく気持ち良い使い心地でした。


街を見下ろしたり空を見上げたりしてのんびりぼ~っとする時間も大切ですね。


非日常の体験を楽しめました嬉


シャワーブースが独立していたので気兼ねなくシャワーを浴びることが出来て良かったです。





以前に宿泊したヨーロッパ調で統一されたデラックスツインルームとはまた違った雰囲気が魅力の客室。


全体的に上質感漂う和風でモダンな感じでした。


どのスタッフさんも丁寧な対応でスマートでありつつもフレンドリーなので非常に安心感を覚えるホテルです。


前回同様にハウスキーピングの方々も笑顔が素晴らしかったですにへ



*より魅力の伝わるお写真をお借りしました。


●エグゼクティブスイートルーム リビング

エグゼクティブ スイートのリビング ルーム


●オールデイダイニング ケシキ

ケシキ


●江戸前鮨 そら


●グルメショップBYマンダリンオリエンタル東京




素晴らしい景色も魅力のスパを利用すると充実感もより一層増しますよキャ


何度もリピートしたくなるとっても素晴らしいホテルでしたキラキラ



レストラン・バー・グルメショップ


天空のスパで寛ぐ大人の癒し時間♪


マンダリンオリエンタル東京


お読みいただきましてありがとうございますバラ


ホテル・ザ・リッツ・カールトン東京


ハイアットリージェンシー大阪


リーガロイヤルホテル大阪


ホテル・アゴーラリージェンシー堺 エグゼクティブフロア


大阪・東京のラグジュアリーホテルについてなど


いろいろと更新予定ですので


再び私のブログをご覧くださると嬉しいです。


あなたのおかえりをお待ちしておりますねハートハートハート




読者登録してね