●【大阪】丸福珈琲店の専用銅板で焼き上げるホットケーキをティータイムに♪♪ | 関西の素敵なホテル&グルメ~AYUMIの日記~

関西の素敵なホテル&グルメ~AYUMIの日記~

素敵なホテルや旅館に温泉・レストランやグルメ・テーマパークやお土産など・・・旅行大好きの私、実体験して更新!おでかけや旅行のご参考となれれば嬉しいです♪食べることは生きること。笑顔あふれるたくさんの幸せに包まれた暮らしを一緒に楽しみましょう!!

こんにちは。


AYUMIですうふっっ♪


大阪を中心に関西17店舗に加え名古屋三越・東京銀座・日本橋・秋葉原などにも進出している老舗喫茶店の丸福珈琲店をご存知でしょうか?


こだわりメニューがたくさんあり、どの店舗へ行っても多くのお客さんが並ぶ人気店です。


昔ながらの喫茶店メニューが魅力的で私もよく利用しています。


大阪で一仕事を終えた後、涼みたいなぁと思っていた私


小腹がすいていた上に甘いものが無性に食べたくなったので迷わず梅田の丸福へ。


オーダーしたのは懐かしい味わいでお気に入りのホットケーキ音符






注文が入ってから専用の銅板で1枚づつ焼き上げてくれるんですラブ


10分程待ちますがその間も楽しみでワクワク~


いい香りがふわ~っと漂います嬉


バターを乗せてメープルシロップとろ~んとかける時は、とってもしあわせ~な瞬間Wハート




暑~い日には、アイスティーと一緒にぺこ





注文時にはちみつ又はメープルシロップをお好みで選択できます。


好みやその日の気分で選べるのが嬉しいです!!*


私はメープルを選択。


じわ~っと溶けだすバターとメープルが混ざり合う瞬間も私にとって幸せ~な瞬間ですWハート





しっかりとした厚みのホットケーキが2弾重ねになっています。


ボリューム感があって小腹がすいた時にちょうどいいですよウインク


外側はサックサク、内側はしっとり食感なんです。


焼きたてはふわっとしていてたまりませんどっきゅん






今回も美味しく満たされまったりと過ごせましたポッ


落ち着いた大人の雰囲気の店舗が多く


おすすめの喫茶店です!!*


丸福珈琲店ホームページ


丸福珈琲店の店舗検索


お読みいただきましてありがとうございますバラ


ホテル・ザ・リッツ・カールトン東京


ホテル・ザ・リッツ・カールトン京都


リーガロイヤルホテル大阪


ホテル・アゴーラリージェンシー堺 エグゼクティブフロア


大阪・東京のラグジュアリーホテルについてなど


いろいろと更新予定ですので


再び私のブログをご覧くださると嬉しいです。


あなたのおかえりをお待ちしておりますねハートハートハート




読者登録してね